庄頭豆花担 〜甘くて美味しい豆花!〜 | ハロー!飛行機好きが書く日記

ハロー!飛行機好きが書く日記

いろんな旅やお散歩など毎日の生活をブログに。


お昼ご飯を食べてやって来たのが
「庄頭豆花担」
というお店です!

豆花屋さんは結構行ったことがあるのですが、ここは行ったことがない(新発掘)でした

外見はおしゃれチックな感じですねぇ
{1A91F049-6FCE-4283-94B4-310B16FA41AA}

中は椅子が結構あり、お客さんも結構いました!
{3D891447-D881-43D7-BA36-38CF1ED3C414}

大豆からできた白い豆花が普通ですが、ここのお店では黒豆を使用した黒っぽい豆花があるんです
黒豆の方が値段は高いのですが、ここの豆花はどちらのも同じ値段!
半分半分も出来たので僕はそうしました!
{0C2A7C8D-2F1D-4466-B864-104543E396E9}

トッピングはたくさんの種類から選べます!
種類は値段が変わらずたくさん選ぶことが出来ます!(その分1つ1つの分量を調整しています)
{FA9961C3-B3CB-4A11-81CC-2D7A87B529B4}

僕はあずき+いも餅+タピオカを頼みました
甘くて美味しい
あずきがいい感じです!
{F4B8F7AB-C8D6-4B3C-9375-9AE1E0CDE14E}

値段は50元弱(約180円ぐらい)とおやつに最適な値段ですね

最近の台湾の豆花は甘くないものが結構あるのですが、僕は甘い豆花が好きなのでおススメです
是非食べに行って見てください!

〜営業時間〜
12:00~22:00

〜住所〜
台北市市民大道四段73号
忠孝復興駅から徒歩10分と少し遠いですが絶品ですよ!!!