義理父は町内の蕎麦会の一員なので
毎年年末に手打ちそばを振る舞ってくれます♪

おじいちゃんたちが黙々と蕎麦を打って
事前に申し込みした家族が来て食べて帰るってやつ。

今年もおじいちゃんずは頑張っていらっしゃった!




おろしそば🩷最高!


今年はとろろも用意してくれてて最高すぎた!


子どもたちもたくさん食べてました☺️

いとこちゃんたちも来てたし賑やかでした。







すごい量だけど、すぐなくなる!



毎年ありがたい〜

ほんとに美味しかった✨✨


みんな元気で長生きしてほしい!←勝手





ちょっと娘のこと…


少食でちょこちょこ食べるタイプ。

だからお腹すいたら食べる、少したってまた食べる。これを繰り返すのがほんとにイライラする💦


特に今口が達者になってきたから

余計にイライラ。

別にいいじゃん!ママだって食べてるし。

とか


ママは食べてないけど


って言っても


別にいいじゃん、勝手に食べるからね!

もう食べるからね!

と、冷蔵庫あけてチーズとか食べ出す。


ごはん作っても好き嫌い多くなったし

いらん!って言われることも。

同じ料理でも外食なら食べたり!

ムカつくしショックで、なんか。

隠しきれない感情!

嫌味めっちゃ言う、娘に向かって。


へー!それ食べれないんじゃないの?

いつも嫌いっていうのにここでは食べるんだ!

とかさ。



もっと心広くなりたいけど

そうなったらストレス溜まりすぎて早死にしそう。


で、なんか訳のわからないことで怒り出すから

それに付き合うのも一苦労。



納豆を食べるのに

タレは自分で入れたいっていつも言うから

それ以外はママがやるって思ってて

フタあけたら、


フタあけたかった〜!!って

なんであけるの?元に戻してよ!


って泣き出す。



言わないと分からないよ


って言っても

キレて食べなくなるし

ほんっとに宇宙人レベル。

意味がわからない。いつもとイレギュラーのことをされるとこっちもわからんから!



そういう時期かもしれないって

言い聞かせて向き合っていかなければ💦