これはいつもの休日の食品在庫棚整理で発掘したレトルト商品です。こんなものがあったのか~と思いつつランチで食べてみましたよ~(^。^)

 

若鯱家監修カレーもつ

若鯱家監修カレーもつ

名古屋で有名なカレーうどんチェーン若鯱家監修のレトルトカレーです(^_^)/ 製造元はマルサンアイで希望小売価格350円で全国発売されていました。貰い物なのでホームページを調べてみるとナント!∑( ̄□ ̄;)ナント!! 今月で製造終了とのこと。これは貴重なランチになりますよ~

 

若鯱家監修カレーもつ

なるほど~うどんにするかライスにするか・・・それが問題だ!(`Д´≡`Д´)?? 因みにエネルギーは180キロカロリー、食塩相当量が3.0gとなっています。

 

若鯱家監修カレーもつ

今回はもつカレーライスにしてみましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

 

若鯱家監修カレーもつ

具のもつとこんにゃくがたくさん見えますね~

 

若鯱家監修カレーもつ

結構サラサラなカレーです。

 

若鯱家監修カレーもつ

カレーライスに合うので目玉焼きをトッピングしましたよ~(・ω・)b

 

若鯱家監修カレーもつ

お供はオニオンコンソメスープにしました。これは以前にも紹介した~

 

そう~JAL機内サービスのコンソメスープです(*^^)v

 

前回はこれのビーフコンソメ(こちら)を美味しく頂きました。

 

こちらもこの小袋が4つ入っています。

 

若鯱家監修カレーもつ

なるほど~普通に美味しいです(^_^)b 甘めのサラサラカレーで少し薄い感じがしますね~

 

若鯱家監修カレーもつ

100%国産の豚ホルモンをこんにゃくと一緒にマルサンの豆みそで煮込んだとのこと( ゚A゚)ホゥ

 

若鯱家監修カレーもつ

魚介ベースの和風だしを利かせたとのことですがそれ故にかなり優しい味付けになっています。

 

若鯱家監修カレーもつ

お供のスープもさすがJALだけあって旨し!

 

若鯱家監修カレーもつ

ここでこの時間が・・・

 

若鯱家監修カレーもつ

いざ割卵!アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

 

若鯱家監修カレーもつ

黄身のコクが増してマイルドがさらにマイルドになりました。

 

若鯱家監修カレーもつ

白身も一緒に食べたら・・・たまらん~(⌒¬⌒*)マイウ~♪

 

若鯱家監修カレーもつ

いつもの半分画像~(^_^;) まぁ正直もつカレーより普通のカレーの方がやっぱりいいなと思いました。でも製造終了なので貴重な一杯となりましたよ~(*^-゚)v ごちそうさまでした。