東京出張最終日のランチは蒲田界隈と決めて来ていました。部下10号に蒲田は羽付き餃子の聖地なんだけど食べてみる?と聞くと『うわ~食べてみたいです!』と行く気満々。それならと思い出のこのお店に行きましたよ~(^。^)

 

金春 本館

金春 本館

住所:東京都大田区蒲田4-5-6 プロスペリアビル1・2F

京急蒲田商店街あすとにあるこの辺では超有名な中華料理のお店です(^_^)/ この他に親族が経営している中華店の你好、歓迎があり御三家と呼ばれています。

 

金春 本館

実は自分が東京勤務が決まった時に仲間がこのお店で歓迎会を開いてくれたんです。いや~懐かしいですね~(^.^)

 

メニュー

メニューです。

 

メニュー

こちらは前菜~

 

メニュー

単品メニューも美味しそう~

 

メニュー

麺類もいいのですが~

 

メニュー

狙いはアレです(^O^)v

 

金春 本館

店内はお昼を過ぎていたので割と空いていました。

 

羽付き焼き餃子

羽付き焼き餃子 330円

ジャ~ン!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ これが有名な羽付き餃子です。

 

羽付き焼き餃子

10号も餃子を見て『凄~い!』と喜んでいました。

 

金春炒飯

金春炒飯 990円

アレ・・・それはこの炒飯です(^_^)b

 

金春炒飯

まるで天津飯のあんかけなしのような面構えですよね~

 

金春炒飯

しかも中華屋にしては作りが丁寧です。

 

金春炒飯

スープ付きですよ~

 

金春炒飯

10号も同じ炒飯を頼んでいました。

 

金春炒飯

割って中の炒飯だけを食べてみます。

 

金春炒飯

ほほう~これは美味しいです(・∀・) 優しい中華の風味と化調の旨みが口の中広がりました。

 

金春炒飯

そしてこの玉子と一緒に食べると美味しさが倍増するんです。

 

金春炒飯

卵スープも旨し!

 

羽付き焼き餃子

ここで餃子を食べてみます。

 

羽付き焼き餃子

1個も大きくて食べ応えもありますよ~(*^-゚)b

 

羽付き焼き餃子

作ったタレにつけて~

 

羽付き焼き餃子

これも旨いわ!(*゚∀゚)b ウンッ!! 羽がパリパリ、美味しくてジューシーな中種もたっぷり入っているんです。

 

金春炒飯

ハムやむきエビも入っていて最高~!(*^-゚)vィェィ♪

 

金春炒飯

いつもの半分画像~(^_^;) ケチャップだと思いますが微かに酸味を感じてそれがまたいいアクセントになっていました。食の細い10号も美味しいと言って完食していましたね。東京勤務時代にもっと食べに来ていればよかったなと後悔しましたよ~(^^ゞ ごちそうさまでした。

 

~おまけ~

帰りも羽田空港のサクララウンジでゆっくりしました。


10号は羽田のラウンジに入るのは初めてでソワソワしていました。

 

羽田のラウンジは広いので豪華に感じます。

 

帰りもカプチーノと緑茶にしました。

 

来る時と違って帰りは定時のフライトとのこと。

 

さて~トマトジュースを飲んで通常モードに戻るとするか~

 

雪の積もる札幌へ無事帰還しましたよ~