所用を済ませるためにこの日は苫小牧に向かいました。午前の用事を済ませランチを食べてから午後の用事に向かうことにします。一度は食べてみたいと思っていたこのお店に入りましたよ~(^。^)
とんかつの喜多蔵
住所:苫小牧市ときわ町4丁目26−17
苫小牧では今や超有名店となりましたね。自分が苫小牧勤務の時代にはなかったような気がします。
このお店を有名にしたのが苫小牧のグルメイベント『とまこまい うまいっしょ!グランプリ』で5年連続優勝を達成したからでしょう(・∀・)
噂になってから何度か足を運びましたが全て満席と待ちで食べるのを断念・・・
数年越しの入店となりました(*^^)v
何を食べようか相当なやみました。人気№1も気になる~~(≧∇≦)
ランチメニューも美味しそう~
店内はお昼を過ぎていたので閑散としていました。
コロナの影響も多大にあるのでしょう。
にしてももう少しいてもいいんじゃね?(;・∀・)
ナヌ!こんな旨そうなメニューがあったの?こんなところに貼らずにメニューの1番最初に付けてよ~(T△T) オーダーしてしばらくしてから気づきました。
まぁ気を取り直して配膳を待ちましょう。先にごまと塩が来ました。
ドレッシングも2種類が用意されています。
ひばり 1,250円
ジャ~ン!色々食べたくてこのメニューを選択しました(^_^)v
キレイに盛られていますね!( ・∀・)イイ!!
ご飯は一回だけおかわりできます。まぁこれだと半膳くらいの量しかないのでおかわりは必然でしょう(^_^;)
味噌汁も一回だけおかわりできます。
箸休めの漬物付き~
チーズメンチでしょう~
コロッケに一口ヒレカツ~
大きなエビフライのセットです(^_^)v
イケメンの店主が配膳してくれて食べ方の説明をしてくれました(^_^)/
ごまをすってソースを入れて食べて下さい~とか塩をつけたら美味しいです~などなど(^▽^;)
これ旨っ!さすがチャンピオン店だけありますよ~d(゚∀゚*)ネッ!
肉が柔らかくて衣比率や味付けも絶妙です(^O^)/
キャベツには胡麻クリームドレッシングをかけて頂きましたがシャキシャキでした(*'▽')
塩を付けて食べたら肉の旨みがしっかり口の中に広がり最高です。
出汁の効いた味噌汁の具はわかめでした。
そしてこのチーズメンチ・・・
メチャ旨でした。濃厚なチーズとメンチのマリアージュ~
たまらんヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
コロッケもソースで食べて~
旨し!
ここでご飯がなくなりおかわり・・・2杯目も少ない盛りです(~_~;)
エビフライにはからしを付けて頂きます。
サクプリで間違いない美味しさですよ~(o^∀^)
食後にコーヒーのサービスがありゆっくり寛げました。なるほど~さすが優勝するだけのことはあります。仕事が丁寧だし店主の腕も確かだと感じました。次回食べに来ることができたらあの横綱御膳を食べたいと思います!ハイ(^-^")/ ごちそうさまでした。