戸越にはレトロなお店が結構あるんです。このお店もたまたま見つけ、その時から気になっていました。先日時間があったので思い切って入ってみることにしましたよ~(^Д^)

 

よなごや

よなごや

住所:東京都品川区 戸越1丁目3−9

どうですか~この店構えを(^。^) こじんまりとやってますよ~的な感じでしょ?

 

よなごや

場所は百反通りを戸越方面に向かって行くと第二京浜通りに出ますが、その少し手前の通りを左に曲がってすぐにあります。

 

よなごや

日替りがボードに書かれていて親切ですよ~

 

よなごや

中に入ると先客が4名いまいた。

 

よなごや

ボードだけじゃなく色々なメニューがあるんですね~(^-^)

 

よなごや

家族経営でしょうか・・・ご年配の方々で調理していました。

 

厚あげ豚肉みそ炒め定食

厚あげ豚肉みそ炒め定食 650円

3番のサバと悩みましたが2番のこの定食を選択(*^^)v

 

厚あげ豚肉みそ炒め定食

厚揚げと豚肉を味噌で炒めたら絶対に美味しいですよね~( ^∀^)

 

厚あげ豚肉みそ炒め定食

他には煮込んだ大根に~

 

厚あげ豚肉みそ炒め定食

漬物付きです。

 

厚あげ豚肉みそ炒め定食

ご飯の盛りも十分だし~

 

厚あげ豚肉みそ炒め定食

これで650円なら安いですよね!(・∀・)

 

厚あげ豚肉みそ炒め定食

美味しいですよ~!(^0^)/ 濃厚な味噌味にご飯が進みます。

 

厚あげ豚肉みそ炒め定食

家庭的な味付けでホッとします。食べ応えのある厚揚げが満腹中枢を満たしてくれるですよね~(*^^)v

 

厚あげ豚肉みそ炒め定食

味のしゅんだ大根も旨し!

 

厚あげ豚肉みそ炒め定食

味噌汁も熱々でした(^O^)

 

よなごや

納得できる定食でしたね!お店の方々の接客もみんなよかったし通えば色々とお願いを聞いてくれそうです。こういうお店は末永く続いて欲しいと思いますね~(´∀`) ごちそうさまでした。