二人での送別会も二次会が終わり帰路へ。帰ろうとすると彼が『そば!そばで締めましょうよ~』と言いだしました。終電前のこんな時間にここ数年は固形物を飲みこんだことはなく断ると『最後のお願い~聞いてくれないんですか~!』と殺し文句を言われ・・・仕方なくの入店です(;´Д`)ノ

 

そば処 まる山 本店

そば処 まる山 本店

住所:札幌市中央区南4条西4丁目

36号線のラフィラの向かいにあるお蕎麦屋さんです。飲んだ後によくこの前を通りますが目にも入りませんでした(^▽^;)

 

メニュー

メニューはこんな感じ。

 

メニュー

やっぱり温かい蕎麦かな~

 

そば処 まる山 本店

店内は割と空いていました。

 

熱燗

まずは熱燗で乾杯(^◇^) 『もう~飲めないですよ~!』と言われましたが強引に誘ったのはそっちだろ!と言うと泣きながら飲んでいました(^O^)

 

かしわそば

かしわそば 830円

自分はこれをオーダー。

 

かしわそば

最初は抜きで!って言ったのですが熱燗返しで通らず通常品になりました(;^_^A

 

冷したぬきそば

冷やしたぬきそば 730円

転勤の彼はこちらを選択。

 

冷したぬきそば

飲んだ後にこれって締まるのかな~?(^_^;)

 

かしわそば

ごまそば美味しいですね~(^_^)v

 

かしわそば

かけそばにすればよかったものを・・・つい頼んじゃう自分に反省です(^_^;)

 

かしわそば

優しい味のつゆも美味しかったです(°∀°)b

 

冷したぬきそば

彼のつゆも飲んでみました。美味しかったのですがシメじゃない方がいいかも(^o^;)

 

そば処 まる山 本店

お店を出ていつかの再会を誓って別れました。次の日に胃もたれを起こしたのは言うまでもありません(^^ゞ 次回はランチで来たいですね~(^_^) ごちそうさまでした。