子供のお弁当用にと、曲げわっぱのお弁当箱を購入してみました。


キャラ物がいいっていうかな〜?

でも、敏感boyにっこりだし、美味しくないと食べないかな?と思って、ご飯べちゃべちゃ問題を避ける為、

購入してみました。


プラスチックだと、蓋に水滴が溜まるんだよね〜...それが流れてご飯がべちょべちょになるあの現象です。そして匂いと油分落ちないの〜ガーン


思い起こすと、敏感だった私もこの現象のせいで、お弁当好きじゃなかったですぐすん


折角母が早起きして毎日作ってくれても、蒸れて匂いが混ざってそれが強烈で、どうしても残してしまう大泣き


汁漏れした事も有りましたが、アルミのお弁当箱の方が美味しかったな〜


年少、年中→アルミ (ご飯美味しい〜)

年長→プラスチック (匂いが...べちょべちょが...で、残す)


母「ただでさえ食が細いのに、ポポは幼稚園の時お弁当食べずに、小タッパーのフルーツだけ食べてたよ真顔

と言われてしまった....ごめんよ母。。。驚き


そんな苦い思い出もあり、

ワッパの通気性の良さに期待してます。


アルミでも良いかなぁと思ったけど、まぁ気になる所も無きにしも非ずなのでね。


高いの買えないから、そこそこでも、機能を発揮してくれたら嬉しいぜ〜


頼んだ、ワッパ!!

(色々あると見ちゃうね〜楽しい)




これ、超高いけど、ごはんふっくらピカピカ✨になるんだろうな〜香りも良さそう〜おねがい



ワッパと言えば、この漫画ニコニコ

禅の精神を持ちながら日常を送る主人公良いな〜

と思う。日々の丁寧な暮らし、憧れる。



お弁当まともに作った事ないからな.....

たまに作っても、タッパーに白米を詰め、カレーを直がけして会社に持ってく女だったんでね真顔真顔真顔


やれるのか?私、やれるのか弁当作り!?

不安しかないわ爆笑

お弁当作り習慣にしていくか。よし!よし!

まだ時間はある!ゆる〜くやろう。


鮮やか!美味しそう〜ニコニコ飛び出すハート


食が楽しければ、人生楽しいおねがい思っているので、少しでもお弁当の時間が楽しくなります様ににっこり