禁酒28日目の夜ですが、今日は居酒屋に家族と両親とで行きました。月に1回ぐらいは両親と食事したりしています。

 

いつもなら3~4杯ほど飲むのですが、今日はもちろんですが1杯も飲んでいません。奥さんが2杯ぐらい飲んでいたけど別に気にならずって感じですね。

 

ただ、飲んでいないと長時間の居酒屋とかはきつかったりしますね。さっさと食べて帰りたくなったりしてしまいます。

 

でも、もうすぐ1カ月が過ぎようとしていますが、いつまで禁酒するのが良いのかな?という事で悩み始めました。一生の断酒をしようとまでは思っていなかったので。

 

とりあえず、3カ月ぐらいは目指したほうがいいんでしょうね。

 

で、夜の体重は、

 

76.55kg

 

でした。居酒屋に行って焼き鳥とかを結構食べた割にはいい感じです。やっぱり焼き鳥って糖質も少ないですしダイエット食には向いているんでしょうね。