肝臓体臭にオススメのオルニパワーznプラス口コミ

疲労のせいか体臭がきつくなったかも?とお悩みの方へ。肝臓が弱ると寝起きが悪くなるだけでなく体臭もきつくなるんです!肝臓体臭におすすめオルニチンサプリを試すだけで毎日の生活に活力と自信をとりもどせました!大満足したオルニパワーznプラスの口コミをご紹介します!


テーマ:

肝臓にいい食べ物は具体的にどういうもの?といった疑問を抱えていませんか?

 

今まで、肝臓機能を高めてくれる食べ物を調べて、試してきたものを一覧にしてまとめてみました!最近、肝臓が悪いかも?と思っている方がいましたらぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

あ、あたりまえですけど、お酒は控えるというのは一番肝臓に効果が表れやすいので、お酒好きの方はいつもよりもお酒を少なくしてみると効果がよく表れます。特に肝臓数値が高くて最近困っているという方はコチラをご参考にしてみてくださいね♪

 

あとは、脂分を多く含む高カロリーのものは脂肪肝を重くしてしまいます。できる限り、甘いお菓子や揚げものは避けた方が肝臓にはいいです。

肝臓にいい食べ物一覧をいきなり紹介!肝臓体臭にもオススメ?


【大豆類】

肝臓は細胞数が多い臓器です。体の中でも密度の高いタンパク質の塊からできています。ということは、良質なタンパク質、必須アミノ酸を多く必要とする部位となります。大豆類、納豆や豆腐は良質なタンパク質が豊富ですので、ぜひたくさんとってみてください。



【牛乳、乳製品】

上に同じく、高蛋白質の食べ物である乳製品は良質なタンパク質源となります。ただ、大豆などの植物性のタンパク質とは異なりたくさんとりすぎると、逆に肝臓に負担をかけてしまいかねませんので摂取量には注意!特にお腹がゴロゴロなりやすい人は進んで乳製品は取らなくてもいいでしょう。



【しじみ】

しじみは肝臓にとってもいい食べ物なのでたくさん食べてみてください。味噌汁が定番ですが、それ以外にもパスタに入れるとか、工夫すればバリエーションも増えます。しじみには、オルニチンも豊富ですが、アラニンという肝臓のエネルギー源も含まれていますので肝臓にいい食べ物です。

【ホタテ】
ホタテにもアラニンは豊富に含まれていますのでたくさん食べて肝臓を元気にしてあげてください。居酒屋のメニューから進んでホタテを使った料理を選ぶくらいだったら簡単ですので、意識して肝臓にいい食べ物を選びましょう。ちなみに、アラニンはアルコール代謝で生じた物質の分解サイクルを活発にしてくれ作用があります。



【カキ・イカ・たこ・海苔】

牡蠣やイカ、タコや海苔にはタウリンが豊富に含まれています。

タウリンは脂肪肝対策としても有効で、中性脂肪を肝臓の外に出してくれる働きがあり、肝臓機能を改善してくれる万能成分です。

【卵】

卵にはメチオニンという成分が含まれており、肝臓がアルコールを分解する時に必要になってきます。卵をお酒のつまみとして食べることもおすすめです。最強なのは枝豆と卵の両方をお酒のお供として食すると悪酔い防止になります。



【ごま】

セサミンはゴマなどに豊富に含まれる成分で抗酸化作用が非常に高く、肝臓機能を衰えさせないようにしてくれます。肝臓への負担を軽減することから、お酒のお供にゴマをふんだんに使った料理を食べるのもオススメ。

 

もちろん普段の食卓にゴマを使って料理のバリエーションを増やしながら、肝臓に優しい食生活に改善していくこともできます。

【昆布・わかめ・もずく】

昆布やもずくに豊富に含まれるフコイダンは肝臓細胞自体を増やす作用があるので、たくさん食べてみてください。私が試したのは、めかぶとオルニチンサプリのコンボで、肝臓細胞を増やしながら肝臓機能を向上させるという最強タッグで、寝起きもよくなり肝臓体臭もまるっきりなくなりました!

 

この一覧の中でも特に効果があったので、肝臓にいい食べ物として一押しです。

【その他の肝臓にいい食べ物一覧】

  • トマト(ビタミンE)、
  • バナナ
  • とうもろこし
  • かいわれ大根(メラトニン)
  • ミカン(βクリプトキサンチン)
  • 緑茶(カテキン)
  • コーヒー(クロロゲン酸)
  • さといも(ムチン)
  • かぶ(スルフォラファン)
  • ぶどう・なす(アントシアニン)
  • 梅(ピクリン酸)

 

上のような食べ物や栄養素は肝臓代謝に必要で、肝機能をよくする働きが高いことで知られています。

ウコン(ターメリック)はカレーにも入っていますが、カレーを食べすぎることで必要以上のエネルギーや脂肪の取りすぎにもつながるので注意が必要です。

 

肝臓が炎症を起こしやすくなっている状態は、鉄が以上に多い状態で、あまりしじみやレバー、鉄分を取りすぎるのもよくないです。ただ、しじみに関しては一個単位では鉄の含有量も少ないので、それほど心配いらないと思います。なので、しじみはたくさん食べて肝臓を元気にしてあげてください。


これも、肝臓病をすでに患っている方は、医師と相談してしじみを食べる量を決めることが必要になってきますが…健康体の方であれば問題ありません。


とは言ってもやはり、食べ過ぎや偏った食事は健康自体によくないので、バランスの良い食事を心がけましょう。

 

今まで色々試してきたから言えるのですが、サプリメントを上手に使ってバランスをとることはかなり助かるので、肝臓を元気にしたいということできたらオルニチンサプリを賢くどんどん使っていくことがオススメです。

 

毎日、元気で若々しく、何事にもやる気に満ち溢れている状態を保つためにオルニパワーZnプラスはかなり助かってますよ!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。