3月12日 眼科に行って来ました。

1年ぶりの受診。

本当は眼鏡のフレームが折れたので

処方箋を書いて貰いに行ったのだけど

眼鏡の処方箋を作る場合は予約が

必要とのこと。


諦めて定期検診だけにしました。

ここの先生何かって言うと
失明する可能性があるって

いつも言うので苦手なんだよね 😓

検診に行くのも足取りが重い。




  ↑ 以前の記事

1年前にも ちゃんと受診したのにブログに

書いてなかった チュー


そうそう。

去年は患者さんが多くて忙しかったから

余りネガティブなことを言われなかった

からだ。

普通は患者さんが少ない時間帯を選んで

受診するのでしょうが 私は出来るだけ

患者さんが多い方が助かる おねがい



でも昨日は雨だったから患者さんが

少なかったから丁寧に説明してくれました。


白内障&緑内障は今の処症状無し☺️

左の黒目が 斜位になってる為 将来的に
もっと内側に進む可能性もある。 
人によっては鼻の所まで来る人も居る。

確かに若い時からの写真を比べると
左だけ内側に寄っている 😥

そうなると大掛かりな手術になるし
凄い先生を紹介しないといけないから
定期的に受診するように…。

びっくりして色んなことを質問したら

私の場合この年齢でそんなに進んで
いないのでそこまで心配する必要が
無いと思うけど…。

それなら 心配ないと思うけどと言う
一言が先に聞きたかったえー


それより加齢と共に目の筋肉が

衰えてくるから筋肉が支えきれずに

目の中に穴が開いたりする可能性がある。

強度の近視と乱視なので一般の人より
失明のリスクがかなりある。

目にも筋肉が必要なのですね びっくり

そうなんだーー。
と気を落としていたら

先生 
まずい !
と思ったのか

あなたがどうこう出来ることでも無いから
考えても精神的に良くないから
あんまり考えない方が良いよ。


先生!

自分から言っといて
あんた   それぁー無いぜぇーー指差し指差し指差し


同じ度数だったら処方箋が要らない
らしいので新しい眼鏡作りました。

出来上がるのが1週間後。


働いていた時はコンタクトレンズしていたけど視力がどんどん悪くなるにつれてつけなくなった。
ソフトレンズは私が作れるのは無いらしい。
ハードレンズも一旦 テストレンズを取り寄せてそこから微調整して発注になるとのこと。

この先どんどん視力も悪くなるだろうと

思うと買うタイミングが判らない。


仕事を辞めてからは ずーと
眼鏡にしています。

その間 眼鏡が無いと困るので折れたのを

店員さんがセロテープで止めてくれました。


店員さんがせっかくつけてくれたけど
グラグラするので主人に言ったら
アロンアルファを買って来て
つけてくれました。

ネットで調べたら接着剤は良くないと

書いてあったけど どうせ1週間だけだから。



最初は四苦八苦してた。

眼鏡のフレームが細いのでなかなか

くっつかない。

プラスチックを切ってそれをくっつけって

後は糸で巻きました。



これでは 人前には出れないけど
グラグラがなくなりました。

やっぱり主人は頼りになるー!

主人が居なくなったら何もかも

一人でしないといけないのか……


こういう時に凄く不安に感じますえーん



いつも頼りにしているよ!


ずーーーと元気に居てね 😘

来月はCT検査。

異常なしでお願いします!

癌の芽が出来てません様に!!