主人2週間前ぐらい前から右肩甲骨が痛いらしい笑い泣き


デスクワークしているのですが、椅子に座っていられないから
床に膝をついて仕事している。

一応クッションを膝の下にしているのだけど 数10分もしていられないから立ったりして
試行錯誤。

以前も長時間仕事していたら背中が痛くなってたけど休憩したら直ぐに治っていました。

5分も椅子に座ってなれない。
ここまで痛くなるなんて始めてで
私もオロオロ 😱😱

とうとう先週我慢出来なくて
整形外科に行き
レントゲンを撮って貰った。
頚椎は異常なし。
チョコっとトゲみたいに出てるのがあるけど神経を圧迫する程では無いとのこと。
神経から来る痛みじゃないので
ホッとしましたおねがい

ステロイドの注射を2回打ってもらった。
温湿布,ロキソニンテープ貼り
痛み止めの薬も飲んだのですが
いまいち効いていない。

昔自転車に乗ってる時に車とぶつかって
肩を骨折しています。
その痛みを庇うために無理な姿勢に
なってしまいます。

若かったのでちゃんとしたリハビリしていなかった。
あ〜ぁ、あの時ちゃんとリハビリ
しておけばと後悔しきりです。

運動するパンフレットを貰ってきただけ。
えー!
リハビリは?

と 言ったのですが
そこの整形外科いつも患者さんが
多くて先生が忙しそうにしてるの
話しづらい。
先生もリハビリのことは何も言わなかったよ、とのこと。

神経からくる痛みじゃないので
肩こりの扱いなのかな?
肩こりだったら保険適用に当たらない
らしいけど…。


私も10ヶ月前 突然足が痛くなって整形外科のリハビリに通っていたけど
リハビリのおかげですっかり足の痛みがなくなりました。

痛くなったのが冬で 冬に痛みが増すと
聞くので今年の冬はホントに大丈夫か?
と 不安を抱えていますが。

取り敢えず痛くなくなったので
保険適用期間が過ぎたのでリハビリは
終了したので 家で運動頑張っています💪

私は病名がはっきりあったのでリハビリ
出来たのか?
実家近くの整形外科に通っていたのですが
整形外科によってリハビリしないとかあるのかしら…?

やっぱり痛くて我慢出来ないので
ネットで評判の良いと書かれている
整骨院に11月24日に行きました。
1回の施術 6,000円。
結構するのねぇーーー。


その先生が親切で結構気に入ったので
暫くの間 週に何回か通うらしい。

   1回 30分 6,000円

施術にしたら高いの?安いの?
どっちなのでしょうか?
どれぐらい通えば痛くなくなるのだろうか?

早くこの痛みから解放してあげたいけど
痛くなくなれば安いのでしょうが、
ホントに治るのか?

私の場合週に2回で8ヶ月ぐらい通ったのですが、主人が半年以上通うとなると
うーーーん。
うちの大大大ビンボー 家庭からしたら頭が痛いです😥


他に数カ所調べたら
施術 ¥3,500〜¥4,500もあった。

私は今まで整骨院行ったことが無いのですが
整骨院でも運動療法とか教えてくれるのか?
近所に沢山 整骨院があるのですが
先生によってそんなに違うの?

次々と疑問が吹き出してきます。

¥6,000 と ¥3,500 だと十数回も通うとなると月にしたらかなり違ってくるよなぁー。
と浅ましい考えを持ってしまう😵‍💫

機嫌よく通おうとしてるので主人には
言えないしケチな私はモヤモヤします😥


私って自分勝手だな。
主人が癌になった時には、どれだけのお金を使っても助けたいと思いが強かったのですが 少しでも元気になると安くて良くなって欲しいと思ってしまう。


 最低な私。

ここで吐き出さて下さい。