乳がん検診に行って来ました。


マンモグラフィー+エコー検査。
異常無しでした👏👏👏


マンモグラフィーは痛くて いつも苦手なのですが、今回は肋骨の所が痛いと技師の人に
事前に言っていたので気を使ってくれて
角度を調整し検査してくれたので
マンモグラフィー自体は痛くなかったです。

それにしても肋骨が痛くなってから
2週間以上経つのに全然治らない😭
自転車で転けた所とは反対側。
原因不明 
歳取ると原因不明の痛みが
増えるのでしょうね😂
咳をしたらひびーく💦


マンモグラフィー&エコー検査問題無し。

先生「石灰化が増えてるけど大丈夫だよ。」

石灰化も癌になると聞いたのですが
と質問したら 

先生「小さいものが集まっているのが
悪性の可能性がある。
貴方のは大きいからね。
一昨年や去年と比べてもそんなに増えてないから心配無いょ。」

 へぇ~ そうなんだ。

同じ所で診てもらった方が良いと云うのは
そういうことか。
去年と比べて増えてるとか増えてないとか
比較出来るからなんですね。



1〜2年後に電話予約で。
またまた経過観察。


癌の手術してから20年が過ぎました。
こんなに生きれると思わなかったので
不思議 🤔
病院で仲良くなった友たちの分まで
生きなければと思いつつ……。

あっちこっちガタが来て
しんどくなってきたのが本音。

と言っても病気して痛いのも嫌だし。
複雑 😖


来月は主人の画像検査があるので
今からモヤモヤしています。

異常ありません様に!