先週4月7日主人の検査結果を聞きに

行って来ました。


大雨の中行って来ましたょε≡≡
湿布貼って万全の体制にしたのに

足痛かったょぉえーんえーんえーん


この間京都行った時に12,000歩 歩いたけどそんなに痛くならなかったのに

痛くなるのと雨の日って関係あるのかな?



予約9:30なので

電車はラッシュ時間と重なり満員。

座れなくて辛い💦

 

でもその代わり診察待ち時間が

時間通りだった☺️


いつもは11時予約なので1時間待ちなんか当たり前なので 早い予約時間だと

待ち時間が少ない😄


結果が判ってて良かったら何時間でも 待てるけど

診察前でドキドキしながら待つのは

脈拍120とかなるのよ😱


当の本人は気にしているのか、していないのか判らないけど延々と話しかけてくる。

もう、うるさいなぁ

黙っとれちゅ~に!

それどころじゃないちゅーーーに。

心の中で叫ぶ。



新しい先生。
感じが良い先生でした。


今回は造影剤入れて撮っていないから

少し心配です。

と訊ねると採血も問題ないし

見る限りは大丈夫とのことでした。

良かった☺️

腎臓の値が良くなくて造影剤無しでしたがクレアチニンも元の数値に戻っていたのでホッ。

また次回から造影剤で検査して貰えると思っていたのですが
今度の先生は余っ程 数字が悪ければ 造影剤いれて調べるけど普段の画像検査は単純CTで良いですよ。
とのこと。

次からも造影剤しない方向。

えー!?

大丈夫?

今まで画像検査する度にしていたのに…。
先生に寄って考えが違うのですね。

3ヶ月後は採血だけなので 

もう一度画像検査前に聞いてみます。



肝硬変は少し進んでいて凸凹している。
萎縮がみられるが今すぐ肝不全になることはないだろう。

肝硬変の人は癌になるから検査をちゃんとしていきましょう。
と言われました。


肝硬変が進んでいると云うのは
判っていたことだけど

ショック!!

でした。


前の先生はデータコピー貰えなかったけどダメ元で聞いてみました。

普通は画像コピー持ち出ししないけど

どうしても欲しいと言うのでしたら…。

と言って 頂くことが出来ました。

【画像結果】



採血結果も良かったです。
【採血結果】歪んでいて見づらいです


取り敢えず3ヶ月間何も考えず

過ごせそうです口笛口笛口笛



今日で手術して1年



主人の場合肝硬変なので完治はないのでいつかは再発する。

まして病理結果が悪性度高いと言われているので油断大敵。


でも、

10年,20年

と再発する速度を遅く

出来る様にサポートしていきたいです。



28年前に余命宣告されました。

3年生きられたら学会に

発表すると言われたけど

まだ生きてるぞおー!

  (こんなこと普通言うか?ムキームキームキー)


いつまで生きるの?

と今回も医者に思われるぐらい生きてやる〜!

2度目の奇跡を信じて…🙏



私は、これといって何もしませんが…😁