簪専門の同人誌の続編を制作中なのですが、やっぱり主たる作業というかタスク的なものは、原稿の執筆ですね!
 
 
私の場合、ブログや普段のnote記事と同様に、同人誌の原稿も早い段階で作成して書き溜めておいています。
 
 
後々になって、原稿を推敲したり、加筆修正もするので、早めに原稿をある程度は書いておき、調整して仕上げるようにしているのですよ。
 
 
同人誌の原稿の書き方としては、やっぱり興味を持っていただけるような内容にしたり、タイトルを考えることを重視していますね。
 
 
私が執筆する簪の同人誌は、カンザシストさんや簪に興味関心がある方々向けでもあるので、読みたくなるような内容を考えています。
 
 
前回の同人誌は、本当に私が生まれて初めて出した本なので、試行錯誤する手間もありました。
 
 
でも続編はもっとスムーズに出すことが出来そうに感じております。
 
 
現在noteにて載せている記事は続編の内容なので、また通常とは違う書き方になりました。
 
 
しばらくまたnoteに原稿の内容を掲載していきますが、実際に同人誌に掲載するのは、加筆修正をしているので、改めて簪の知識や情報などを得られますよ!
 
 
ということで、ぜひ続編の同人誌もお楽しみにしてくださいませ!
 
 
前作の簪同人誌はこちらからご購入いただけます。