勤務している施設では、

ここ半年、怪奇現象が聞かれなく

なってきました。


オープンからいた職員が

夏に数人退職していったからかも

しれない。

退職した職員の中には、

施設を運営するにあたり、

人の足をひっぱり、嫌がらせを

する、よろしくない噂を流す職員も

いた。


新しい職員も入ってきたが、

離職率が高い高齢者施設なので

続かないというのがある。


秋に施設を自分の良いようにしてきた、

女性ケ◯マ◯が素行不良(異性)

をして周囲から白い目で見られてながら、

退職した。


最後は、運営側を批判して

丸投げ状態で、利用者家族に

何もフォローもせずに

後ろ足で砂をかけるように退職を

していった。


退職した女性ケ◯マ◯と

元同じ職場だからと、昇格した

途端に気に入らない職員にパワハラを

働いてきた元課長は在職中。


管理職になっていた間に、

やるべき仕事、加算や人員体制の書類

を約1年間全くしてなかった

のが判明した。


自分が悪いのに、全て人のせいにして

(運営側や周囲)

降格した今は、定時にそそくさと帰宅。

厚顔無恥っていうのは、

こういうのかと思ったりする。


この人が、

どういう処分を受けるかわからないが、

パワハラ、職務怠慢等あるので

降格にはなるのは必須でしょう。

隠れていたことが露わになった

のも、怪奇現象が減った一因かも

しれない。


昇進すると、態度が変わる人は、

本当に信用ならないと思った

この頃。