こんにちは、カンザキ菅原本店です。

 

9月に入りましたが、また少し気温が上がり残暑が続きますね(汗)

さらに天候も少し不安定でゲリラ豪雨が見舞われないか不安ですね。

 

今日はまだ残暑が続く感じなのと、ジェロニモのオススメの逸品を紹介したいと思います。

 

THERMOS(サーモス) 真空断熱ケータイマグ

魔法びんで有名なTHERMOS(サーモス)から新しい自転車専用ボトルが登場です!

今回は飲み口が直接口をつけて飲めるマグタイプになっており、

冷たい飲み物はもちろん、温かい飲み物も飲めるようになりました!

 

水筒と言えばサーモス、温かい飲み物飲むならサーモスと言った感じで、

日常的に使っている方も多いTHERMOS。

 

ジェロニモも少し前に登場したストロータイプの保冷ボトルを愛用しており、

猛暑の中でも冷たいドリンクを飲むことができますので、夏場は本当に助かっております(笑)

 

 

まずは形状ですが、ボトルケージに合うように設計されておりまして、

 

ELITE(エリート)のボトルケージにしっかりと装着できます。

ボトルケージによっては、本当に稀に段差を超えた際にポロッと落ちてしまう場合がありますのでご注意下さいませ。

といってもハイスピードで段差を超える、もしくは荒れたグラベル及びトレイル区間を走らない限りは全く落ちませんけどね(汗)

 

前作から塗装が変更しており、錆に強くなりました!

只、油断しているとボディリング装着している所が錆びてくるので帰ったらボディリングだけでも外しておくと良いです。

 

ストロータイプでは保冷専用で温かい飲みものは飲めませんが、

このモデルでは飲み口を直接口をつけて飲むマグタイプを採用しており、

夏場は氷を入れてキンキンに冷えた飲み物を、

冬場は温かいコーヒーやお茶等を入れて出先で飲めるようになります!

 

振動や弾みでフタが勝手に開かないように、ストッパーが付いているので安心。

 

カラーはベーシックで扱いやすいホワイト、ブラックの2カラー展開でございます。

 

各カラー1個ずつ在庫しておりますので、気になる方は店頭までお越しいただけましたらと思います。

こちらは通販にも対応しておりますので、ご検討頂けましたらと思います。

 

宜しくお願い致します。

 

by ジェロニモ

 

--------------------------------

サイクルショップカンザキ菅原本店
♦電話:06-6328-3935
♦FAX:06-6323-3422
♦MAIL:ekanzaki8146@gmail.com

♦URL:ekanzaki.com
♦Twitter:@honten_kanzaki
♦営業時間:10:00~19:30

♦定休日:毎週水曜日
--------------------------------