♦以前から告知させて頂いていた『2018 FOCUS IZALCO MAX』の特価モデルが入荷。

 

日本では本来展開の無かった海外仕様のモデルですのでレアものですよ。

 

ボーナス時期のオススメモデルとして仕入れさせて頂きました。

 

当店HPは➡https://ekanzaki.com/products/detail.php?product_id=1412

 

 

 

♦というわけで早速ご紹介。

 

この派手派手なカラーは『シルバー/フリースタイル』の48サイズ。1台のみです。

 

 

 

♦とにかくド派手です。

 

 

 

♦後ろ三角は地のシルバーカラーよりも派手派手カラーの方が多いです。

 

こういうカラーがお好きな人は是非。

 

 

 

♦全く同じ仕様ですがうって変わってシンプルなのがこの『スノーホワイト』。

 

こちらは52サイズが1台のみ。

 

 

 

♦白地にブラックのロゴのシンプルな構成。

 

車体がシンプルなカラーの分、パーツや服装のカラーコーディネートがし易いかな?

 

サイドが赤いタイヤや赤いサドル、バーテープが似合いそうですね。

 

自分の好きなカラーリングに仕立てやすい利点があります。

 

 

 

♦写真では単なる白ベタに見えますがよく見ると少しラメが入ったようなホワイトです。

 

 

 

♦アセンブルされているパーツなどを見ていきます駆動系パーツは全て8000系アルテグラ。

 

文句なし。

 

 

 

♦既に店にある2018年モデルの国内仕様バージョンのIZALCO MAX ULTEGRAの特価モデルのフレームはフロントディレイラーの台座がフレームに直接設けられていたのに対し、本日紹介する海外仕様のIZALCO MAXはフロントディレイラーがバンド式の台座に直付けタイプのディレイラーを取り付ける形式です。

 

 

 

♦同様にボトムブラケット部分も日本仕様はBSAのネジ切タイプに対して海外仕様のモデルはシマノのクランクシャフト径の圧入式BBを採用しています。

 

この辺りの違いは両方を組んだことのある人間にとってはなかなか興味深いところです。

 

まあスペック的には同じアルテグラですのでパッと見はそこまで大したことではないですが。

 

 

 

♦そして国内モデルとの最大の違いがこちらのホイール。

 

MACVIC COSMIC CARBON(マヴィック コスミックカーボン)がデフォルトで付属。

 

ブレーキ面がアルミなのでブレーキシューは通常のものでOK。

 

リムハイト45㎜、リム内径17㎜、ペア重量1690gのクリンチャータイプです。

 

ただ、マヴィックの言うところのチューブレス規格USTには非対応ですのでご注意。

 

まあ公式HP曰く、税抜き定価¥175,000のホイールですのでスペックは言わずもがな。

 

こんなホイールがいきなり付属致しますよ。

 

 

 

♦シートポストはヤグラ直下で二股に分かれるBBB社のシートポスト。

 

もちろん素材はカーボンです。振動吸収性良さそうでなおかつ見た目もインパクト十分、個人的にもコレ非常に興味あってどっかで買えないかなー…と思っています(金がない…)

 

 

 

♦また、このモデルはハイエンドクラスのフレームにも関わらず、ブレーキ及びシフトのケーブルが外装式になっており我々のような販売店の人間としては非常に組み立てやすい。

 

手間ヒマが楽…という面もあるのですが中通し式になると形状的にどうしても少し抵抗感(主にシフトケーブル)が生まれてコレもうDi2にしてくれないかな…と思うモデルもあったりしていくらケーシング入れたりアウターケーブルの長さを適正にカットしてもフロントディレイラーのトリムの動きが僅かとはいえ抑制されたりするケースもあるので何でもかんでも中通しが良いというわけではない…と思ってるクチですのでこういうハイエンドモデルでかつシンプルなケーブルルーティングのモデルは個人的には大好きです。

 

 

 

♦というわけで相変わらずザックリとした紹介でしたが日本仕様ではなく海外仕様のカラーとパーツ構成のIZALCO MAX ULTEGRAモデルのご紹介でした。

 

フリースタイルは48サイズ、スノーホワイトは52サイズと”各1台のみ”です。

 

また、FOCUSは対面販売となりますのでこの点、ご了承くださいませ。

 

 

 

--------------------------------
サイクルショップカンザキ菅原本店
♦電話:06-6328-3935
♦FAX:06-6323-3422
♦メール:ekanzaki8146@gmail.com

♦HP:ekanzaki.com
♦ツイッター:honten_kanzaki
♦営業時間:10:00~19:30

♦定休日:毎週水曜日
--------------------------------