こんにちは、サイクルショップカンザキ菅原本店のジェロニモです。

 

今日は、こちらを組みたてておりました。

最新の2019年モデルでございます。

 

2019 MERIDA SCULTURA 700

サイズ:50cm(TOP長530mm) 適正身長:165cm~175cm

カラー:バーレーンレプリカ

 

MERIDAの定番モデルのSCULTURA 700です。

こちらはシマノの新型105を搭載したモデルでして、

他のメーカーの105完成車ですと、

ブレーキやクランク周りがシマノ以外のメーカーが装着されていることが多いですが、

こちらはフル105でアッセンブルされた本格的な一台です。

 

今回、入荷したカラーリングは、

プロチームのバーレーンメリダのレプリカカラーでして、

メインカラーは、昨年はネイビーでしたが、今年はブラックとなり、

攻撃的なカラーリングとなりましたが、これはカッコイイです!

 

フレーム設計はカーボンモデルのSCULTURAをベースにしており、

それに近い形状になっております。

 

フロントフォークはフルカーボンフォークを採用。

 

ホイールはフルクラム レーシング7を採用。

足回りも良いの履いております。

 

コンポーネントは新型105をフルアッセンブルです。

 

完成度の高い一台でして、カスタマイズしなくても満足できる一台かと思います。

もし、カスタマイズするのであれば、ホイールとタイヤ、サドルやらハンドル周りを交換がおススメですね。

 

【オマケ】

昨日は、休日という名のお休みを頂きして、和歌山の紀の川まで行ってきました。

その目的は...この時期は恒例の...そう関西シクロクロスでごわす!

関西シクロクロスに参戦して今年で5年目、

1~2年目はトレーニング感覚としての参加でしたが、本格的に始めたのは3年目からでした。

 

使用バイクは、本店では扱ってないですがキャノンデールのSUPER Xです。

今回使用したタイヤは、マキシスのチューブレスレディタイヤを使用。

 

ちょこちょこパーツを換えてまして、

今年は、リアディレーラーを新製品のULTEGRA RXに、

スプロケもそれに合わせて11-32Tに変更しました。

シクロクロスのコースで多いですが、ガケのような坂を登りきる為に、

ビックギアの恩恵は素晴らしく、換えて良かったとレースに出場して思いました...!

 

んで、結果ですが、なんとか上位に食い込むは出来たのですが...

スタートを失敗しまして、ほぼ後方からのスタートでした(汗)

よほど実力がないかぎりは、入賞は難しい位置でした...ハハ...

ひと先ずは、次のレースまでに瞬発力を鍛えておきたいところですね。

 

By ジェロニモ

 

 

スポーツバイクだけではなく、

シティサイクルはもちろん、シニア層の方々にも安心して乗って頂ける自転車もございますので、

気になる方は、ぜひお越し下さいませ。

-----------------------------------------------

カンザキ菅原本店 

〒533-0022 大阪市東淀川区菅原6丁目18番4号 

TEL: 06-6328-3935

https://ekanzaki.com/

毎週|水曜日定休  営業時間|10:00~19:30

------------------------------------------------