こんにちは、サイクルショップカンザキ菅原本店のジェロニモです。

先日、TOPEAK等のパーツブランドを扱うマルイの展示会に行ってきまして、

会場で気になった商品をご紹介していきたいと思います。

 

入り口の手前ではTOPEAK(トピーク)のバイクパッキング商品を搭載したバイクがお出迎え。

 

バイクパッキング向けのバッグは他のメーカーですと、良いお値段しまして、

大型サドルバッグですと1~2万円と中々のお値段ですが、

トピークの大型サドルバッグ、15リッター対応でも定価8800円+税とまだ手が届きやすい価格帯となってます。

耐久性は高く、防水加工されたインナーバッグも付属しておりますので、コストパフォーマンスの高い商品です。

 

「FRONT LOADER」

トピークのフロントバッグで、左右の入口がロールタイプとなっておりますので、

左右絞って、コンパクトにすることも出来ます。

 

 

トピークの新商品の「VersaCage」

付属のマウントを使用することで、フレーム、フォークに取付可能な多用途ケージです。

輪行袋やシェラフ等を付属のストラップで固定して積載することができるらしいです。

来年の春頃に入荷予定とのこと。

 

 

ツールボックスのCagePackを容量アップした、「CAGEPACK XL」が登場しました。

 

容量アップしたことで、ミニポンプも難なく入りますのと、色々と入りそうです。

個人的に欲しい商品でございます。

入荷時期は来年の春に入荷予定らしいです。

 

「チュビブースター」

こちらは予め空気を充填することで、一気に放出できる優れものです。

コンプレッサーが無いと、中々上がりにくいチューブレスタイヤのビード上げも容易に行えます。

 

こちらの携帯空気入れは、

押しても引いても空気が入る「デュアルアクション」を搭載した、

効率性の高い携帯空気入れです。

インフレーターも搭載しており、どのくらい入ったか分かります。

 

トピークからスマホ、小銭類を収納できるウォレットが登場。

高級感のあるデザインが特徴です。

 

トピークの新型ライトの「キュビ キュビ」シリーズです。

形状は箱型で特徴のあるデザインを採用しております。

500、850、1200ルーメンの各3種類の明るさのライトを用意しております。

付属のマウントは、サイコン等を取り付けることできまして、

別売りで2個同時もしくは、Gopro Heroと組み合わることができます。

 

トピークの商品は、一先ずこれで以上です。

またすこし長くなってしまったので、別の記事に書きたいと思います。

 

お次はADEPT、ERGON等の紹介です。

 

By ジェロニモ

 

-----------------------------------------------

カンザキ菅原本店 

〒533-0022 大阪市東淀川区菅原6丁目18番4号 

TEL: 06-6328-3935

https://ekanzaki.com/

毎週|水曜日定休  営業時間|10:00~19:30

------------------------------------------------