どうも、サイクルショップカンザキ菅原本店です。

 

本日は特価品のFOCUS PARALANE(パラレーン)をご紹介していきます。

 

FOCUS PARALANE(パラレーン)

48サイズ(155~165cmくらい)

 

●そもそもPARALANE(パラレーン)って?

 

エンデュランスロードとしてデビューしたパラレーンは、FOCUSのロード、シクロクロス、マウンテンバイクすべてのジャンルの技術の粋を集約しています。

より長い距離を、舗装路もグラベルもより快適に、より楽しくというコンセプトをFOCUSなりのアプローチで実現しているのです。

 


 

では細部を詳しく見ていきます!


コンポーネントには5800系105を採用。

今や型落ちとなってしまいましたが、その実力は未だ健在ですよ!

 

 

最大タイヤ幅は35cとなっていますので、少し荒れたグラベルでも走破することが出来ます。

ブレーキマウント規格はフラットマウントで、ローター径は前後160mm。

 

 

長めにとられたヘッドチューブにより、アップライトで楽な姿勢がとれるようになっています。

但し、ただヘッドチューブを長くして終わりではなく、BBドロップを長めにしたり、フォークを延長したりするなどエンデュランス性能をとことん追求。

ルックスのスマートさにも少なからず貢献しています!

 

 

中抜きが特長的なシートポストは直径25.4mmと他のロードと比較しても細く、振動吸収性に優れます。

ほぼ独自規格やん!と思われるかもしれませんが、最初からBBBのカーボン製ですのでご心配なく~。

 


ハンドル・ステム・シートポストにはBBB製を採用。

 


 

エンデュランスモデルながら少しボリュームのあるBB周り。

快適性を高めながらも、運動性能にも配慮してくるあたり流石はFOCUSです。



 

FOCUSのバイクといえばトップチューブが特長的ですが、このバイクも例にもれず特徴的なトップチューブです。

結構独特な剛性感を生みだしますが、ハマればかなり”アリ”だと思います。

 

どこかの民族で使われてそうなグラフィックの名前もかっこいいです!



 

ケーブル類はフル内装式でスッキリしています。

 

 


などなど、FOCUSが快適性を追求しまくった結果生まれたこのPARALANE(パラレーン)

 

当店では、クラブグリーンの48サイズ(155~165cm)が一台限りの大特価となっております。

価格に関してはこちらでは発表できないのでお問い合わせください~!

 

以上、サイクルショップカンザキ菅原本店でした。

 

 

 

--------------------------------
サイクルショップカンザキ菅原本店
♦電話:06-6328-3935
♦FAX:06-6323-3422
♦MAIL:ekanzaki8146@gmail.com

♦URL:ekanzaki.com
♦Twitter:honten_kanzaki
♦営業時間:10:00~19:30

♦定休日:毎週水曜日
--------------------------------