お得なオリジナル完成車

テーマ:

♦久しぶりの更新。

 

ご来店や通販の対応などでなかなか更新できず反省…。

 

画像のような通販の場合の前輪の取り付け方などのマニュアルなんかも作成してました。

 

通販された方にはこういったカラーの図解マニュアルが付くので是非ご覧ください。

 

 

 

♦今日、ご紹介するのはこのモデル。

 

2016年モデルの『GIOS GRESS(ジオス グレス)』です…

 

が、これ完成車で仕入れたのではなくフレームで仕入れ105で組んだモデルとなります。

 

520サイズ(適正身長175~183㎝)1台のみとなります。

 

オールラウンドに使用できるモデルですのでカーボンモデルのステップアップに最適です。

 

お値段は当店HPでご確認ください

 

こちら➡https://ekanzaki.com/products/detail.php?product_id=780

 

 

 

♦フレームは三菱製のハイモジュラスカーボンを採用しています。

 

フォークはジオスオリジナルカーボン。

 

形状的にはオーソドックスなダイヤモンド型のフレームです。

 

ガチガチというわけではないでしょうが踏み込んだらしっかりと応えてくれそうな形状です。

 

実物の方が写真よりもチューブが太く見える感じです。

 

今現在のGRESSはカムテール形状などを採用したレーシーな見た目のモデルとなっています

 

 

 

♦コンポーネント類はすべて105を採用しています。

 

まあカーボンフレームだとやっぱりフルセットで105は欲しいですね。

 

 

 

♦パーツ類はDeda社のものを採用しています。

 

 

 

♦シートポストも同じDeda社のものなんですがハンドルやステムとは別のライン。

 

赤色の主張がうるさくてアレですがまあ店にあるもので安く仕上げるにはこれしかなった…

 

なんでこの辺りはあくまで当店オリジナルということでご了承ください。

 

 

 

♦ホイールはシマノの完組ホイールのRS010。

 

まあこれもド定番中のド定番のホイールですね。

 

 

 

♦タイヤはヴィットリア社のザフィーロ25C。

 

これも完成車では定番のモデルですね。

 

 

 

♦なんだこれじゃ普通にGIOS公式の105仕様と変わらないじゃん…という感じですが…

 

このフレームやたらピカピカしてますがこれガラスコーティングしてます。

 

WEB担当のスタッフの方のガラスコート練習ということでついでに施工致しました。

 

なので本来¥10,000(税込)ガラスコートも最初から付属します。

 

 

 

♦もちろんガラスコートしたモデルは保護材とコート剤を兼ねたガラスの盾も付属します。

 

んなワケで公式のGIOSが出してた105組みのモデルよりコーティングの分はお得です。

 

まあ価格もお得な価格に設定しております。

 

 

 

♦例によってフレームとケーブルの接触部にはフレームプロテクターが付属しています。

 

このあたりでお得感を演出しとります。

 

まああって役に立っても損なことはないですので。

 

 

 

♦たーだーしー!…ちょっとキズがあるのです…。

 

シートチューブの上部のシート挿入部の切り欠き部分からちょっとキズが…。

 

フレームの製造過程でカットしたときに加工機械か工具が擦ったような感じです。

 

もちろん薄皮一枚擦ってるような感じですので強度や機能性能に影響はないです。

 

この辺も織り込み済みのお値段設定ですので冨居理解のある方はぜひぜひ。

 

 

 

♦というわけでお得なオリジナル完成車のお知らせでした。

 

1台のみですのでほしい方はお早めに。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

【ガラスコートの効果のひとつ】

♦ガラスコートにはいろいろな効果がります。

 

その一つに汚れの付着しにくさと落ちやすさがあります。

 

ちょうど自分のシクロクロスが泥だらけになったのでこれを濡れたタオルで軽く拭くと…

 

 

 

♦こんな感じに軽くタオルを滑らせただけでスルッと汚れが落ちます。

 

後はタオルをこまめに洗いながらあんまり力を入れずに拭いて終了。

 

仕上げに保護材とコート剤を兼ねたガラスの盾を塗布して終了です。

 

組み換えやオーバーホールの際にガラスコーティングはご用命くださるとお得です。

 

当店HPは➡https://ekanzaki.com/products/detail.php?product_id=594

 

 

 

--------------------------------
サイクルショップカンザキ菅原本店
♦電話:06-6328-3935
♦FAX:06-6323-3422
♦メール:ekanzaki8146@gmail.com

♦HP:ekanzaki.com
♦ツイッター:honten_kanzaki
♦営業時間:10:00~19:30

♦定休日:毎週水曜日
--------------------------------