♦オススメのクロスバイクとして必ず候補に挙げたいのがKhodaaBloom社の『RAIL700』。

 

RAILシリーズは何種類かあるのですがRAIL700が最も性能と価格のバランスが絶妙なモデルかと思います。

 

このRAIL700かコンポがアップグレードされフロントフォークがカーボンになったRAIL700SLが個人的にはオススメです。

 

国内販売の10万円以下のフロント3段のクロスバイクでは最軽量の謳い文句通り9.4㎏とクロスバイクとしては抜群の軽量性。

 

試乗会で実際に乗ったこともありますが反応も良くそれでいてアルミ特有の硬さがなくキビキビ走る印象でした。

 

 

 

♦車体重量が軽いだけでなくやはりこのRAILシリーズは非常に付属品が豊富。

 

フロントライトとベルが付属。

 

 

 

♦専用スタンドまで付属します。

 

多くのメーカーがありますがここまで付属品が多いメーカーは稀です。

 

別途ライトやスタンドを買う必要がなく初期投資が抑えられるため非常にユーザーライクなパッケージになっています。

 

 

 

♦軽い、付属品が多いだけでなくフレームの溶接なども非常に綺麗に処理されており細かい部分でも抜かりなし。

 

 

 

♦ケーブルとフレームが接触する部分の保護にフレームプロテクターも標準で付属。

 

 

 

♦RAIL700は2018年モデルからリアディレイラーがシマノALTUSのシャドータイプのディレイラーに変更されてスペックアップ。

 

 

 

♦サイドスタンドは付属していますがセンタースタンドも取り付け可能。

 

チェーンステーブリッジがセンタースタンド台座も兼ねていますのでスムースかつ確実に固定可能。

 

 

 

♦今回紹介したRAIL700以外にもRAILシリーズは一部店頭展示しております。

 

店頭になくても倉庫在庫でRAILシリーズの440サイズですとほぼ全カラー確保しております。

 

店頭にて確認などされたい方はお手数ですがご連絡いただけますと1~2日営業日でご用意可能です。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

♦前回、大阪の堺で行われるはずだった試乗会ですが雨で残念ながら中止となりました…が

 

今回、場所を大阪の旭区の太子橋に移して今週末19日(日曜)に開催されます。

 

一般のお客様向けの開催時間は12時~となっておりますのでKhodaaBloom社の製品に興味がある方はぜひ。

 

ショップスタッフの話や専門誌などのインプレもいいですが、やはり自身で乗ってみるのが一番です。

 

お時間ある方はぜひ参加して乗って、営業の方の話などを聞いてみるといいかと存じます。

 

試乗会の場所から当店は非常に近いので是非ついでにご来店いただければ幸いです。

 

試乗会ともども宜しくお願い致します。

 

 

 

--------------------------------
サイクルショップカンザキ菅原本店
♦電話:06-6328-3935
♦FAX:06-6323-3422
♦メール:ekanzaki8146@gmail.com

♦HP:ekanzaki.com
♦ツイッター:honten_kanzaki
♦営業時間:10:00~19:30

♦定休日:毎週水曜日
--------------------------------

AD