実際に買ってみました

テーマ:

♦ちょっと前にネタにしていた画像の『bryton』社のスマートサイクルコンピューター。

 

そのミドルグレードモデルの『Rider310』のセンサーなしバージョンを買ってみました。

 

お客さんにオススメすんならまず自分が使ってみないと…。

 

まだあんまり書き込んでないですが当店のホームページは…

 

こちら⇒http://ekanzaki.com/products/detail.php?product_id=584

 

それではとりあえず箱から出してすぐに使えた一連の流れをご紹介。

 

 

 

♦まず箱から出して電源を入れるとこんな感じで言語選択が出ます。

 

 

 

♦日本語を選択。

 

 

 

♦オレンジ色のボタンで決定。

 

その両端のグレーのグレーのボタンで上下スクロールと分かりやすい。

 

 

 

♦はい、これでサイクルコンピューターとして起動してます。

 

 

 

♦ここまでなら普通のサイクルコンピューターですがブライトンはスマホと連動可能。

 

スマホのアプリでブライトンの専用アプリ(無料)をダウンロード。

 

 

 

♦アプリを起動し自分の場合は『Bluetooth4.0』の方を選んで…

 

 

 

♦『Rider_Unpaired』を選択し…

 

 

 

♦『はい』を選択し…

 

 

 

♦本体とスマホが連動完了。

 

スマホと本体は近くに置いて連動してくださいね。

 

 

 

♦スマホのブライトンのアプリのホーム画面はこんな感じ

 

で、修理した一般自転車のチェックがてらちょっとそこらを走ってきました。

 

 

 

♦走ってきた記録はこんな感じでログとして記録されてます。

 

 

 

♦こんな感じで走行ルートを表示してくれます。

 

ちなみにこの間、箱から出してこの走行地図の画面をスクショで撮るまでわずか20分。

 

ケイデンスとかが出てないのはケイデンスセンサー付きではないからです。

 

ANT+対応なのでセンサー類は今現在使っているものを同期させる予定です。

 

なので次にブライトンをネタにするときはケイデンスセンサー類との同期のネタですね。

 

 

 

♦説明書も日本語のページはこれだけ。

 

ゴチャゴチャ書かなくても本体のインターフェースはシンプルでスマホみたいな感じです。

 

時間などもGPSと連動ですのでGPSと連動した瞬間バッチリ合います。

 

システムソフトもPC7に繋げば新しいバージョンが出たらアップデート可能。

 

設定からスマホへアプリのダウンロード、データの確認まですぐできました。

 

 

 

稼働時間もこのRider310だと最大36時間と圧倒的な稼働時間を誇ります。

 

すでにセンサー類をお持ちの方はANT+、Bluetooth対応ならそのまま使えます。

 

もちろんブライトン純正品のセンサー類を買い足すのもOK。

 

ケイデンスセンサー同梱キットはセンサーと本体が最初から同期してあるのもGOOD。

 

 

 

♦シンプルかつ高性能、そして扱いやすいとこれは本当にオススメ。

 

昨日も店頭にこのRider310を求めてお客様が来られましたが完売です…。

 

メーカー在庫も完売で次回入荷が10月となかなか人気のようです。

 

当店はこのRider310のセンサーなし、センサー同梱キットを少量予約しておきました。

 

確実に手に入れたい方は予約されるのがオススメです。

 

当店でもご予約可能です。

 

 

 

♦なお下位モデルのRider10でも上記のアプリなどは遜色なく使えます。

 

最上位モデルのRider530はDi2などを使用するのであればオススメです。

 

個人的に価格と性能のバランスが最も良いのはご紹介したRider310かと存じます。

 

これは本当にオススメのスマートサイクルコンピューターです。

 

次回は手持ちのサードメーカーのセンサーと同期して走ってきたネタでいこうかと。

 

いつになるかわかりませんが気長にお待ちください。

 

 

 

【入荷してます】

♦品切れ&入荷が遅れ気味だった『GIOS MISTRAL』ですが入荷しております。

 

ブルー、ホワイト、ブラックの430、480サイズ各色ございます。

 

店頭に全部並べているわけではないのでご購入になりたい方サイズの確認などご希望ですと

 

事前にご連絡いただけますと準備してお待ち致しますのでお気軽にご連絡ください。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

--------------------------------
サイクルショップカンザキ菅原本店
♦電話:06-6328-3935
♦FAX:06-6323-3422
♦メール:ekanzaki8146@gmail.com

♦HP:ekanzaki.com
♦ツイッター:honten_kanzaki
♦営業時間:10:00~19:30

♦定休日:毎週水曜日
--------------------------------

AD