クロモリ仕様出ました

テーマ:

♦う~ん…今日も暑いんですが暦の上ではもう秋に向かってる今日この頃。

 

セミの声も自分の近所の公園などでも通勤時にあんまり聞かなくなってきました…。

 

高校野球の決勝が終われば夏もいよいよ終わりだなぁ…という気がします。

 

 

 

♦今日ご紹介するのはこちら。

 

ありそうで今までなかったクロモリ仕様の『ジオス ミストラル クロモリ』が入荷。

 

430サイズが自分に合うようなら買いたいと盆前にお問い合わせ頂き本日完成。

 

他には480サイズが3台と520サイズを1台仕入れました。

 

480サイズが1台売約済みとなりましたが今のところ全サイズ在庫ございます。

 

当店ホームページは⇒http://ekanzaki.com/products/detail.php?product_id=558

 

 

 

♦見ての通りアルミフレームがクロモリフレームに置き換わったような感じです。

 

多少の差異はありますがコンポーネントのスペックなどは同等です。

 

 

 

♦ただ塗装はアルミモデルよりも凝っておりフォントやロゴなどがクラシカルなイメージに。

 

 

 

♦車体名もゴールドになってフォントも何やらゴージャスな感じです。

 

 

 

♦フォークがクロモリなのもアルミモデルと変わりません。

 

が、アルミモデルよりもクロモリモデルの方がフォークの先細りが少なく全体的に太いです。

 

この辺りはフレームとの剛性バランスもあるんでしょう。

 

 

 

♦ブレーキもアルミモデルと同じですがカラーがクロモリモデルはブラックになってます。

 

 

 

♦コンポーネントなどに置きな変更は見られず。

 

フロント3段、リア8段の全24段変速仕様は変わっていません。

 

 

 

♦個人的に嬉しい仕様と言えばコレ。

 

アルミモデルにはシートチューブにはドリンクホルダー用の台座が無かったのですが…

 

このクロモリモデルにはシートチューブにドリンクホルダー台座があるんです。

 

なので『ドリンクホルダーおよびドリンクをシートチューブに縦置き派』には有り難い仕様。

 

もちろんドリンクホルダーだけでなく携帯ポンプなどのホルダーも固定可能。

 

中にはこのボルト穴を利用、加工してDi2のケーブル通してるツワモノも自分は知ってます。

 

 

 

♦ホイールもシマノR500とアルミモデルとの差異は無し。

 

ただ、ホイールのロゴの『R』の部分がクロモリモデルはグレーでアルミモデルは赤です。

 

クロモリモデルには極力赤などの暖色系が入らないようなカラーリングにしてるフシが。

 

 

 

♦タイヤも28Cなのはクロモリもアルミモデルも同じです。

 

がクロモリモデルは画像のようにヴィットリア社、アルミモデルはケンダ社のものを採用。

 

 

 

♦シートポストとサドルもアルミモデルとほぼ同じものです。

 

ポストの色がクロモリはブラック、アルミはシルバーといった差しかありません。

 

 

 

♦パーツ類に大きな変更はなくともやはり魅力はこのフレームなわけで。

 

こういったバックステーの優美なラインはアルミモデルではお目にかかれません。

 

クロモリ独特のこの細さだからこその魅力と言えます。

 

 

 

♦以上簡単に纏めましたがミストラル クロモリでした。

 

用途的にはアルミとクロモリどちらがお得?と聞かれれば『お好きな方をどうぞ』と答えます。

 

特にコンポーネントが大きく異なるわけではないですし基本的な性能は変わりません。

 

が、クロモリの方がしなやかに走ってくれるので乗ってて楽なのはクロモリでしょうか?

 

ビジュアル的にも凝った塗装はクロモリですし。

 

ただ、アルミの方が単純に重量で比べるなら軽いですし今のところカラーリングも豊富。

 

両方に良いとこがそれぞれあるかと。

 

今のところ430サイズを店頭展示しておりますので質感やサイズの確認可能です。

 

完成しておりますので即納も可能です。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

【これ秋茄子だったっけ?】

♦そろそろ打ち止めかと思いきやまだまだ実を付ける弊社社長栽培中の茄子。

 

秋茄子ではないはずですが秋口くらいまでは収穫出来そうな勢いです。

 

苗代の元が取れたレベルを遥かに通り越して大豊作。

 

たまに昼飯に出してもらうのですがなかなか美味い。

 

 

 

--------------------------------
サイクルショップカンザキ菅原本店
♦電話:06-6328-3935
♦FAX:06-6323-3422
♦メール:ekanzaki8146@gmail.com

♦HP:ekanzaki.com
♦ツイッター:honten_kanzaki
♦営業時間:10:00~19:30

♦定休日:毎週水曜日
--------------------------------