♦本日から通常営業となります。

 

盆休みは去年に引き続いて広島行ってましたが殆ど観光できず。

 

雨も降ってましたし今回は元もと観光目的よりも親戚のお墓参りなどがメインですし。

 

来年はどこにも出かけず家でのんびりするのも良いかもしれませんね。

 

 

 

♦今回ご紹介するのはこないだKHS社様のプレ展示会で仕入れてきたモデルです。

 

『2016 URBAN EXTREAM(アーバンエクストリーム)』です。

 

見ての通りクロモリディスクモデルとなります。

 

価格などは非常にお買い得になっておりますので当店ホームページでご確認ください。

 

こちら⇒http://ekanzaki.com/products/detail.php?product_id=597

 

なお、KHS社の製品は通販不可の対面販売のみの商品となりますのでご注意ください。

 

 

 

♦では簡単に紹介していきます。

 

ダブルバテッドクロモリチューブを採用したフレームにクロモリフォークの組み合わせです。

 

 

 

♦採用されているのは4130クロモリチューブです。

 

 

 

♦フォークもクロモリ製のベンドタイプ。

 

ディスク専用のフォークのためVブレーキ台座などはありません。

 

 

 

♦コンポーネントはシマノClarisをメインとしたミックスコンポ。

 

フロント2段でリア8段の全16段変速。

 

クランクはシマノのグレード外商品かな?はじめて見た。

 

 

 

♦補助ブレーキも標準で付属しています。

 

ビギナーやクロスバイクからステップアップの方には嬉しい仕様。

 

また街乗りなどでハンドル上部に手を置いて乗るのを好む人には扱いやすい仕様です。

 

 

 

♦ブレーキはAvid社のBB5ディスクキャリパーと160㎜ウェーブローター。

 

機械式ですが制動力はリムブレーキと比べて雨天時でも大きく変化しないのが特徴。

 

Avidの中では廉価版のキャリパーですがブレーキタッチはなかなか良い感じです。

 

 

 

♦タイヤは700x32C。

 

トレッドパターンがくっきりしたマキシス社のものが採用されています。

 

チューブのバルブが仏式ではなく米式です。

 

自転車屋のコンプレッサー式の空気入れでも入れられます。

 

 

 

♦サドルは形状こそレーシーな感じですが座面はそこそこクッションあります。

 

 

 

♦シートの固定法はクランプタイプではなくバインダータイプ。

 

サドルの高さ調整が容易です。

 

 

 

♦というわけでURBAN EXTREAMでした。

 

1台のみの特価品ですので欲しい方はお早めに。組み立て済みで即日お渡し可能です。

 

サイズですがSサイズで170cmジャストの自分が跨って画像ほどのシートの高さです。

 

適正サイズ表記が無いのでトップチューブ533ですと170前後~170後半ですかね。

 

跨ってみると半サイズくらい大きく感る…とうのがクロモリのモデルには多い気がします。

 

用途としては名前の通り街乗りなどにオススメでしょうか。

 

しなやかな乗り心地を活かしてポタリングやツーリングにも適任かと。

 

若干重量はありますがクロモリモデルで重量を気にし出すと買えなくなるので…まあ…。

 

ダボ穴も多く設けられていますし用途に応じていろいろとカスタム出来るモデルです。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

--------------------------------
サイクルショップカンザキ菅原本店
♦電話:06-6328-3935
♦FAX:06-6323-3422
♦メール:ekanzaki8146@gmail.com

♦HP:ekanzaki.com
♦ツイッター:honten_kanzaki
♦営業時間:10:00~19:30

♦定休日:毎週水曜日
--------------------------------

AD