★ちょうど今が桜が満開っぽいですね。

 

職場近くの桜が良い感じに咲いてます。

 

この桜の木は持ち主の方がきちんと手入れされており、ライトアップまでされていてとても綺麗です。

 

 

 

 

★最近、ミニベロのお問い合わせも増えてきたので仕入れてみました。

 

KhodaaBloom(コーダブルーム)の『RAIL20』です。

 

完成車重量8.3Kgとこちらもコーダブルームらしく軽量に仕上がっています。

 

当店ホームページはこちら⇒http://ekanzaki.com/products/detail.php?product_id=92

 

 

 

 

★構成はアルミフレームにアルミフォーク、シフト関連はフロントはシングルでシンプルな構成です。

 

 

 

 

★ハンドルは断面が菱形になるような角ばったハンドル。

 

ねじれに強そうです。

 

 

 

 

★コラムスペーサーがカーボン製と軽量化を意識。

 

 

 

 

★フレームのアルミはEAST-Lというトリプルバテッドされたアルミを使用。

 

スムースウェルディングで溶接跡も綺麗に処理されています。

 

 

 

 

★フォークは20インチ用になってもRailと一目でわかる形状ですね。

 

 

 

 

★タイヤは安定性を重視して20x1.25のサイズを採用。

 

 

 

 

★ブレーキはVブレーキを採用しています。

 

 

 

 

★コンポーネントはシマノALTUSとシマノSORAとTEKTROなどのサードメーカーの組み合わせ。

 

 

 

 

★フロントはシングル。

 

チェーンリングを両サイドをリングガードで保護。

 

 

 

 

★リアディレイラーにはSORAを採用しています。

 

シフトのキモの部分には良いパーツを採用してくるのは日本のメーカーらしい心遣い。

 

9段変速。

 

 

 

 

★ホイールは回転性に優れたNOVATEC社のハブを採用しています。

 

非常に滑らかに回転しますしラチェット音が静かすぎずうるさすぎず良い感じです。

 

 

 

 

★サドルはロゴとセンターにラインが入ったものを採用。

 

 

 

 

★あとはKhodaaBloomと言えば豊富なオプション類。

 

最初からフロントライトが付属。

 

ゴールドのミニベルも付属。

 

 

 

 

★サイドスタンドも付属。

 

わざわざ買い足さなくても最初から付いてくるのは初期投資を押さえられるのでありがたいですね。

 

 

 

 

★というわけで簡単でしたがKhodaaBloom社のRAIL20でした。

 

生活の足からツーリングポタリングなどにもピッタリ。

 

市街地や人通りの多いところではロードバイクやクロスバイクよりも機敏に動けることでしょう。

 

このパールブルーなら男女問わず乗れるカラーですし。

 

現在480サイズ(165-185cm適正身長)のものを店頭展示中。

 

420サイズ(155-170cm適正身長)も在庫ございます。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

--------------------------------
サイクルショップカンザキ菅原本店
♦電話:06-6328-3935
♦FAX:06-6323-3422
♦メール:ekanzaki8146@gmail.com

♦HP:ekanzaki.com
♦ツイッター:honten_kanzaki
♦営業時間:10:00~19:30

♦定休日:毎週水曜日
--------------------------------

 

AD