入院25日目 | かんざぶママの奮闘記

かんざぶママの奮闘記

ブログの説明を入力します。

続くかな…と思った発作。
とりあえず続かず、ダイアップ使用も回避出来ました。
よかった~

そんな不安な中でしたが、
院内学級で、秋の校外学習があり、
親子で美術館へお出かけに行きました✌️

スクールバスをお借りしてのお出かけ。
バス大好きのかんは喜んで乗車
まずびっくりしたのは、
習慣だったからかな~バスに乗った瞬間、
いつも乗っているスクールバスの席の方へ
行き、座ろうとしたんです!!
これにはちょっとびっくり!!
覚えていたんだな~って感心しました。

そして、バスに20分程揺られ、
美術館到着。
美術館では、絵画などを鑑賞するのではなく、
工芸教室…のようなお部屋で
『粘土教室』を体験させていただきました✌️
たっくさんの粘土を好きなように使って
遊んでいいよと言われ、みんな思い思いに
自由に遊びます。
裸足になり、 手だけでなく、足も使い、
踏んだりしてもよし。
教室の先生があっという間に作ってくださる粘土の布団!?に寝たり、
粘土のお洋服を着たりもします!?
全身粘土だらけ
かんは…というと、
今はとにかくちぎったり伸ばしたりするのがお気に入りのようで、
ひたすら手で遊んでいました。
{FB493387-3FFC-4A74-AA31-EB8FE62247AF:01}

でも…こんな体験、めったに出来ないからさ~と無理やりに
{C73EE3B8-147F-4740-BBF7-39BD65A37543:01}

{26B84656-5B86-463F-80EB-254A42AB430B:01}

↑かなり真顔っ

{016AA766-89BA-4983-8EA6-1EC645794FB1:01}

↑粘土で作ってくれたキリンさんに
乗るかん。渋々乗っている~笑

と、沢山の貴重な体験をさせてもらい
全身粘土だらけ(親子で粘土だらけ💦)
なので服を着替え、
バスに乗り、病院へ戻りました。

ほんの数時間の校外学習でしたが、
楽しめた~💕
発作もなく、元気に参加出来た事が
何よりの1日でした。