長い夏休みはお子さまの成長のチャンスであると同時に、思い出に残る楽しい毎日を過ごしてもらいたいたもの。 環優舎では長時間のお預かりを必要とするお子さまに合わせた、楽しく居心地のよいサマー・プログラムを用意しております。 

 

詳細は環優舎のHP(http://www.kanyusha.com/)よりお問い合わせください。

 

環優舎のサマー・プログラムの特徴は"子供を預けた、楽だった"だけではなく、普段の生活に戻ってからもじわ~っと生活改善が効いてくることです。

環優舎のサマー・プログラムは2週間から。子供の2週間は大人の2週間よりもずっと長い時間です。毎日、子供らしい規則正しい生活を続けることで良い学習習慣や生活習慣が自然に身につきます。


夏休みコース [430,000円/2ヵ月+消費税]
7/2(月)~8/31(金)までの平日にご利用いただけます。 (7/16は除く)
夏季短縮授業がある学校に通っているお子様に最適です。
9月初旬も追加料金にて利用期間の延長ができます。

 

2週間コース [150,000円/10日間+消費税]
7/2(月)~8/31(金)までの期間中の連続する平日10日間 (7/16は除く)
 


どちらのコースも料金には午前8時からお迎えまでのご利用料、昼食・おやつ・夕食・シャワー・洗濯、各種指導料、外出時の交通費、入場料等、を含みます。  早朝や週末の一時保育や送迎をご希望の方は有料にて承ります。

 

・ 朝8時から保護者の方の任意のお迎え時間までの長時間保育(延長料金なし)
・ 手作りの昼食・夕食 ・ おやつ付き
・ 宿題や自由研究はご希望に合わせて丁寧に指導
・ 少人数でゆったりとした環境
・ お子さまの興味や関心に合わせた夏季プログラム
・ 毎週、博物館や大きな公園への遠足など外出あり(追加費用なし)
・ 毎日40分の英語指導 (個人20分、グループ20分)

保育時間が通常よりも長くなるのにも関わらず、利用者が増えて混雑したり外出の機会が少ないと子供たちはストレスをためがちです。毎朝のお弁当作りが大変、宿題をちゃんとやっているか心配という保護者の方にも安心してご利用いただけます。学校の宿題だけでなく、塾や通信教育、市販ドリルなどの教材のお持込みもきちんと理解できまで指導いたします。

 

事前に見学・体験が可能です。

環優舎の子供たちも指導員は新しいお友達にいつもとても親切です。「うちの子は引っ込み思案なのでお友達が出来るか心配」と事前に体験保育を利用された保護者の方が全員「子供がまた来たいと言っています。こんなことは初めてです!」と驚かれます。子供たちはお迎えが来る頃にはすっかり打ち解けてケラケラ笑い合っているので、引っ込み思案にはとても見えなくてこちらがビックリなのですけが。環優舎でお友達が出来て自信がついて学校の成績が上がりましたというお子さんや、環優舎へ来て初めてみんなと外遊びをするようになりましたというお子さんもいます。 今年も楽しい夏休みになるといいなと思います。