フェリシモのキッドを着々とこなしていってます。
 
足裏の凹ませと、耳と目の取り付け、
服のゴム通しがムズかった。
(特に後者は穴が細すぎて激ムズだった)
 
フェリシモのプリチーな写真通りにはならない悲しい

 
HANONファブリックで気分を上げてみる指差し
そう言えば、藤波純子さんのベアちゃんシリーズの
かごには必ず高さ出しの為か
羊毛がモロにちょっと入っている。
モサッとしてるのが気になってたので
HANONファブリックで小さなクッションを
作ってみようと思った。

前回買った生地が残っていたので
雰囲気も合っているのでは真顔
小さすぎて目が疲れました泣き笑い
プチ休憩に紙物でもサクッと作っちゃおうかと
 
前にトラベラーズノート10周年アニバーサリーで
購入してから随分放置していた
ミニチュアトラベラーズノート作成キッド。
キッドというか、本当、普通に売ってる
トラベラーズノートの縮小版ですね。

↑(左)こんな感じで仕上がりました。
作ったのは、中身のノートなんですね。
付属の紙を折って、ホッチキスで止めるだけって感じです。
あとは好きなシール貼って遊ぶって感じ。
以前、毒展で購入した毒きのこシール
ようやく活躍ですよニコニコ

因みにカエルもある看板持ち
部屋は積み箱だらけで
まだまだ手を付けていないハンドメイドキッドが
盛り沢山悲しい
小さくて目が疲れるのでちょっとづつしか
進まないんですよね。
しかも、ミシンワークが大の苦手で
結構煮詰まってしまうことが多いです真顔
ドール用の服を作りたくて頑張っていますが、
ギャザー用のミシンで縫う指示とか
いきなり出されて「は?ネーヨ」→作業中断…とか笑い泣き
そもそも揃えなきゃいけない道具が
後から後から出てくる出てくる…
おいお前それなら最初に用意するものに書いとけよ~
普通のミシンじゃダメじゃないの。
とフェリシモに愚痴るかにゃる。
フェリシモよくあるパターンですね。
この前の
ミニチュア服のゴム通しとかエグいのなんの。
道具のゴム通しも入らない。
アドバイスもなにもあったもんじゃなくて。
凄い格闘して顔が真っ赤になっていましたよ(笑)

まぁ、そんなこんなで徐々に道具が揃っていくので
次回くらいの洋服作りの頃にはなんとか詰まらずに
作業を進められるのではないかと真顔
多分。好ご期待物申す