「秋分の日」を迎える前に | 日韓夫婦の南国ライフ

日韓夫婦の南国ライフ

パラオに住む日韓夫婦です。パラオ、韓国、日本のそれぞれの出来事を、私の記録として気ままに綴ってます。

こんにちは、안녕하세요
かなこですやしの木



9月もあっという間に残り数日!?

いつも以上に
時の流れの早さを感じています。




さて、今日の9月22日は
「秋分の日」


パラオに住んでいても
日本と韓国の祝日とか季節の節目は
たまに気になったりしますニコニコ



秋分の日は、
「祖先を敬い、亡くなった人たちを偲ぶ日」

そしてスピリチュアル的には、
「パワフルデー」
なんですよねおいで


だからと言っちゃあなんですが、
秋分の日を前に浄化をしたい!と
思っていたんです。


そしたらパラオは昨日一日
雨雨雨


仕事もオフだし、雨でstayhomeだから、
思いっきり浄化デーになりましたてへぺろ


家中の掃除はもちろんのこと、
気になっていた
パワーストーンの浄化をしたり
盛り塩で家中の空間の浄化をしたり。

断捨離は以前思いっきりやったので
昨日はしませんでしたが、
また出てきたらやろう。

メンタル部分の浄化も、
自分で黙々とやりましたおねがい


いや〜、なんかスッキリキラキラ


最近ハマってる瞑想もして、
クリアになった自分で、
知らんけど、たぶん。

今日の秋分の日、
ご先祖様と亡くなった家族に
手を合わせて
祈ろうと思いますお願い



それでは、またバイバイ