謹 賀 新 年

テーマ:
                   謹 賀 新 年

                      2013年  巳

                平田 鍬賀太の『題名のないブログ』-寿01



                平田 鍬賀太の『題名のないブログ』-寿02


                     寿超速変形!!


AD

祝!!

テーマ:
                超速変形ジャイロゼッター

平田 鍬賀太の『題名のないブログ』-筐体画像


                ゲームしてたら


$平田 鍬賀太の『題名のないブログ』-重機画像


                怪獣出現

                で、戦って


平田 鍬賀太の『題名のないブログ』-爆発画像


                でもって


$平田 鍬賀太の『題名のないブログ』-100回画像2


                     100回倒しちゃった

                祝 巨竜型重機ドラグノス撃破100回



                     で、負け数70敗・・・ガクリ

                 うち半数はドラグノスにやられてます ううっ...



AD

ひさびさにくだらんものを

テーマ:
ドラゴンクエストモンスターバトルロードII 撤収記念 1/800レア画像

平田 鍬賀太の『題名のないブログ』-両者敗北01



ガンバライドの仮面ライダーオーズつながりで、

私の見つけたカンドロイド・・・

平田 鍬賀太の『題名のないブログ』-カンドロイド02
AD

半年ぶり

テーマ:


ドラゴンクエスト モンスターバトルロードⅡはぐれメタル

居住県での11時スタートの年齢無制限シングル・ステップアップ戦、エントリー。

エントリー総数50越えでした。

あたりまえのように、ハズレ・・・うう<br /><br />っ...

・・・るところが、最後の16番目に呼ばれ、幸運にも 抽選突破 ウインク


で、昨年暮れにもあったが、

またまた、同じ名前でダブルエントリーした人が発覚、失格となったという、いわくつき。



ひさびさに出場できる公式大会、自分の番まで観戦しておりました、

相変わらず、ナイトリッチ君が幅をきかせておりましたが、

相棒はかなりバリエーションがありました。

デンタもいましたが、スライムタワー、うごくせきぞう、メイジキメラ・・・

武器も、風林火山や偉大な斧にかわり、竜神王の剣、または弐の太刀つきが目立ちました。

ステップアップならではの合体モンスターもふたり、ナイトリッチの居ない賢者デッキもひとり。





①一回戦
自分 ナイト デビルアーマー 竜神剣弐の太刀(勇者)
相手 ナイト ボストロール 竜神の三神器(戦士)

相手にボストロールを見た瞬間、これは勝たねば!
1ターンめ封竜剣で攻撃したところ、効果ばつぐんだぁー!!
ボストロールと主人公を行動不能に。
2ターンめにもボストロールを行動不能、よく効いた。
こちらの主人公が喰らったドルマの300越えダメージが気になったが、
それ以上にボストロールをぼこり、痛恨の一撃もメタキン盾を叩かせ、
こちらの優位に推移、
4ターンめで合体レオコーン召喚、勝利。
ちなみに、相手SPは2ターンめだったかにビッグバン。
合体モンスター召喚での決め撃ちは私のお株、と勝手に思った一戦だった。

②2回戦
自分 ナイト キース ドラゴンの杖(魔法使い)
相手 ナイト デンタ 疾風のレイピア(バトマス)

相手、一回戦では合体カンダタ君だったので、
それでくると思い、その対策のつもりが・・・
アサシンアタック『表示なし会心』にひやひやしながらの一戦だった。
のっけから SP聖なる祈り を使われる。
デンタックルでキースドラゴンが行動不能になったり、
こちらからの こごえるふぶき 弱点のはずのデンタに
効いたんだか効いてないんだか。
お互い、いまいちな削りあいで、ターンごとの相手のHP回復もうざかったので、
持久戦に備えて SPいてつくはどう を使ってみたが、
やはり効果は消せず、次のターンも相手のHP回復が発生。
幸いにも アサシンアタック『表示なし会心』 は喰らわず、
SPいてつくはどう の効果もあり、オーブの四玉溜めを徹底したおかげで、
5ターンめにズドン勝利。

なお、一回戦、二回戦ともにつばぜりなし。

③準決勝
自分 ナイト デビルアーマー 竜神剣弐の太刀(勇者)ドラゴンローブ
相手 ナイト デンタ 竜神剣弐の太刀(勇者)しのびのふく

この一戦も、お互い、いまいちな削りあいで、
封竜剣で攻撃しても、行動不能にできず、
相手からの攻撃も派手なダメージは喰らわず、
しかし、相手が しのびのふく を着てる分、回避が気になった。
3ターンめ、つばぜりで負けて、流れを相手に奪われた気がした。
適当なSPも思いつかず、焦り気味で戦って、
4ターンめ、相手が SP天使の歌 を使う。

負け の文字が脳内膨張する中、痛い痛恨を喰らい・・・



撃沈。ううっ...



SP使わせてもらえませんでした・・・

ちなみに、この相手が優勝、

ナイトリッチの居ない賢者デッキの方が準優勝。



平田 鍬賀太の『題名のないブログ』-100605参加賞

心折れてましたが、居住県で抽選突破、準決勝まで勝ち進めて、

・・・また大会巡りしてみようかな、という気にさせるひとときでした。



で、帰宅したら、

平田 鍬賀太の『題名のないブログ』-100605ミニストップWAON

当選して、送られてきてました かお2

幸運続きの一日、WAONコレクションも増えました。

・・・しかし、ミニストップ柄WAONカードはいつ一般販売されるのだろう・・・