応援してもらえる人、もらえない人の違いは【これ】 | 愛される会話術コンサルタント

愛される会話術コンサルタント

口下手さんだから、人見知りだから、経験ないから大丈夫です!
お客様に愛される会話術で、お金と愛を引き寄せる!

今日は「どんなとき相手の

感情が動くのか??」

についてお伝えします

 

 

 

会話術コンサルタントの

神崎稚子です

 

 

 

あともう少しで2018年が

終わりますよね

 

 

 

この時期になるとやはり

来年からお仕事をどうしようか?

などそんな相談がふえます

 

 

 

新しい年とともに

新しいスタートをきりたいですよね

 

 

 

先日、、、

来年からご自身で会社をつくる方から

相談をうけました😀

 

 

 

その中で「お願いを聞いてもらえる人」と

「あまり聞いてもらえない人」

その違いはなんなのか??

 

 

 

そんなことが話題になり

むかしむかしバイトしていた時の

ことを思い出しました

 

 

以前バイトしていた会社は

いつもいつも人員不足でした

 

 

 

そのため

「社員がバイトにシフトの追加をお願いする」

というのが日常になっていました

 

 

 

いつも社員の方々は苦労していました

なかなかシフトがうまりません💦

 

 

 

そんな中、ある社員の方が

シフト追加の依頼をかけた時だけ

 

 

 

すぐにシフトの穴がうまるほど

OKの返事がバイトから来る

という事が多々ありました

 

 

 

それはなぜでしょうか??

 

バイトの方たちに話を聞いてみると

「彼のリアクションが良かったから」

とのことです

 

 

 

バイトの方達は

○○さんは、追加するとすごく喜んでくれるから

つい追加OKしちゃうんだよね〜

って言ってました

 

 

 

他の社員さんたちは、

シフト追加しても無反応!!」、、

だそうです・・・

 

 

 

これってすごく大事ですよね

ささいな事に感じますが

感謝と喜びを相手に表現する

 

 

 

このちょっとした事で

すごく結果が違ってくるのです

 

 

 

「言わなくても分かるよね!?」ではなく

きちんとリアクションすること

 

 

例えば、自分が人前で

スピーチをしてると想像してみて!

 

 

 

目の前の人が「うんうん」っと

うなずくリアクションをしてくれると

話やすいと感じますよね

 

 

 

こんなふうに相手の反応=リアクションで

自分の感情が変わるのがわかります

相手も同じなのです

 

 

 

人間関係がうまくいくコツは

実はちょっとしたことなんです

ちょっとした事の連続です

 

 

 

デキル方ってこのような

小さなことをきちんとやっています

 

 

 

あなたはどうですか??😀

 

 

 

お悩み・レッスン相談
コチラ

問い合わせ

 

相手を一瞬でつかむ会話術講師

の神崎稚子です