こんばんは!(^o^)丿
 
よりタフに!より美しく!より笑顔に!
あなたを鍛えて、壊して、癒やす
空手師範の田中です。
 
 
本日の少年部の稽古は、
型と組手の中心に行いました。
 
で、型の稽古の時
久しぶりにトランプを使いました。
 
黒帯を取得するまでに習う型、
🍀拳道型Ⅰ段~Ⅴ段
🍀金剛
🍀白頭
7つの型を
それぞれ
🍀拳道型Ⅰ段~Ⅴ段=1~5
🍀金剛=6
🍀白頭=7
と決め、
カードを1枚ずつひいて
出た数字の型を行う、
という感じで10セット。
 
 
次に何を打つか、
結構、ドキドキハラハラです。
 
ちなみに、
JOKERを引くと、
7つの型を休みなく打ちます。
 
7セット目に、
JOKERが出て、
なかなかキツかったですね~(*‘∀‘)
 
組手は、
約束組手をいくつか行った後で、
最近、良く稽古している
‟TABATA”式組手を行いました。
 
30秒全力で打ち合い
10秒インターバル
これを8セット繰り返します



 

 

ポイントは、

とにかく全力で打ち合うこと。

 

変な戦略は考えないで、

30秒間打ち合う。

 

しかも、

ステップワークなどで捌いたり、

後ろに下がったりしないで

30秒間ど突き合い。

 

これも、なかなか厳しい稽古です。

 

集中して

良い稽古が出来ました。

 

 

追伸

 

子供たちが帰った後、

砂袋を打ちました。

 

今夜は冷え込みが厳しく、

いつもより痛かった~(ToT)/~~~

 
 
 

 
まあ、
終盤は、心地よくなるんですけどね~