テーマ:

こんにちは!\(^o^)/

 
錆びついたあなたの身体を
2か月でアスリートボディに蘇らせる
アスリートボディトレーナーであり
123人の空手チャンピオンを育てた
空手師範の田中です。
 
 
私にプロフィールは、こちら!
 
 
7月2日(日)に開催された、
空手道拳道会
第29回関東選手権大会
及び首都圏交流試合
に出場した、名古屋守山道場の生徒たちの挑戦をお伝えしています。
 
今日は、40代女性のA・Rさんの挑戦を紹介します。
 
A・Rさんがエントリーしたのは、
関東女子選手権組手カテゴリー1(35歳以上)
関東選手権マスターズ型(40歳以上)
の2部門でした。
 
A・Rさんは、年齢こそ出場条件を満たしていますが、空手歴十数年以上の選手たちが多く出場するこのカテゴリーに出場することは、空手歴1年のA・Rさんにとって無謀とも思える挑戦でした。
 
A・Rさんは、元々K-1やプライドなど格闘技に非常に興味を持っていて、「いつか」自分もやってみたいとず~っと想っていたそうです。
 
でも、「いつか・・・」と想っているだけでは、その想いは叶えれません。
 
「想い」「願い」は、
行動して初めて叶います
 
40歳を過ぎたA・Rさんは、
「今、動かないと絶対に後悔する!!」
と意を決して、昨年私のジムにやって来ました。
 
最初は、先に紹介したM・Tさんのように、格闘技の要素を盛り込んだパーソナルトレーニング、
「ファイトライフトレーニング」を行っていたのですが、3ヶ月ほどして体力もそこそこついて、動けるようになってくると、
「私も試合をしてみたい!」
と想うようになり、10か月後の関東選手権大会に向けての稽古が始まりました。
 
稽古を始めた頃は、自分が憧れたいた格闘技(空手)をやっている喜びでいっぱいでしたが、大会に出場を申し込み、大会に向けての稽古が厳しくなってくると、組手に対しての恐怖感が出てきました。
 
稽古に行くのが楽しみだったのが、いつしか億劫になってきました・・・
(解るわ~(#^.^#))
 
それでも稽古に来て、恐怖や痛み、苦しみと闘いながらも若い子相手に組手をしていると、大会1週間前くらいだったかな・・・
 
途中から突然動きが変わりました。
いつもは恐怖感からか下がりながらの組手だったのが、その時は自分からどんどん前に出て、積極的に攻撃したしたのです。
 
後でその時のことをA・Rさんに尋ねてみると、
 
「相変わらず怖さが先になって、想うように動けなかったけど、突然スイッチが切り替わったようにW・Eちゃん(その時の組手の相手)と組手していることが物凄く楽しくなって、そしたら身体の中から力がどんどん湧いて出てきました・・・」
 
と、高揚した表情で語ってくれました。
そして、こうも続けました。
 
「やっぱり組手は怖いけど、怖さの先にあんな愉しさがあるなら、今度の試合も頑張れそうな気がする!」
 
これは、私も同じなんです。
私が50歳を過ぎた今でも試合に出続けている理由、
「試合が愉しい!!」
です。
 
怖さもありますよ、思いっきり・・・
 
でも、「怖さ」を乗り越えた先には、何とも言えない「至福感」が待っています。
 
その「至福感」を得たくて、また次も試合に出たくなります。
ある意味、麻薬みたいなもんです・・・
 
A・Rさんは、型、組手ともに今までに一番よく動けていました。
自分が持てる力を総て出せたと想います。
 
が、相手には通用しませんでした。
かなり悔しかったようです。
 
でも、試合に申し込んだものの、組手の恐怖感や緊張感から試合に出ることが嫌になっていた自分が、それを乗り越えて試合をやり切った満足感や充実感の方が大きいようです。
 
そして、既に次の試合にお向けての意欲が出ていました。
 
仕事や家事などをやり繰りしながら稽古を続けるのは大変ですが、人生がとても愉しくなります。
 
ただ日々を流されて生きるのではなく、自分で舵取りをしながら
「自分の人生を活きる」
 
私が空手やアスリートボディトレーニングで提供したいものは、まさしくコレなんです。
 
A・Rさんは、今大会を経験して物凄い貴重な経験が出来たと想います。
40歳を過ぎてから、こんな体験ができる人はそう居ないですよね!
 
A・Rさんが、昨年大きな一歩を踏み出して、一歩一歩コツコツと積み重ねてきた結果です。
 
でも、今度は「勝つ喜び」を味わおうね!!
その為には、稽古、稽古です。
 
 
 
 
 
 
 
あなたは、如何ですか?
 
 
悶々とした日々を過ごしていませんか?
 
7月10日(日)午前10時
「アスリートボディトレーニング」
の個別無料体験の募集を開始します!!
 
若い頃、スポーツに青春を燃やしたアスリートだったけど、今では「ただの中年オヤジ」になってしまっているのあなた身体を、2か月で蘇らせるプロジェクトです。
 
 
あなたも、A・RさんやM・Tさんのように、活きてみたいと想いませんか?
 
 
「生きる」
 
のではなく
 
「活きる」
 
です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kantyounikkiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。