SNSと私 | カンちゃんの気ままにつぶやく

カンちゃんの気ままにつぶやく

趣味でイラストや絵を描いてます | note、インスタ、アメブロ、スレッズもやってます | 生成AIにも興味あり | ブログ勉強中 | 奈良県在住、地元企業勤務 | SNSを初めて人と繋がる楽しさを知りました |

  

 

    

SNSと私

 

 

私はX(旧Twitter)

初めて2か月目です。

 

 

昨夜、Xの

「設定とプライバシー」

「プライバシーと安全」

「ミュートとブロック」

「ブロックしているアカウント」

を開いて、

 

この2か月で

何人ブロックしたのかを見てみた。

そしたら約80件くらいありました。

 

よく飽きずに

こんなにブロックしたものだと

自分でも感心しました。

 

**
 

私は、まだSNSを始める前、

「バッターボックスに立って

バットを振ってみたら、

当たっちゃったんですよ。」

の CM でおなじみの

若宮さんを見て勇気づけられ、

SNSを始めました。

 

80代のおばあちゃんが

いきいきして見えたからです。

 

その当時はテレビなどで

誹謗中傷や炎上やエゴサーチや

アカウント乗っ取り

などなどの

ネガティブな言葉は

聞いたことがあったのですが

私にとっては

別の世界のことでした。

 

しかし今、

実際にSNSをやってみて

やはりいろんなことがあるのだな

と最近、いろいろ分かってきて

少々疲れております。

 

しかし、それ以上に、

いろんな人と交流して、

自分の思いに共感してもらったり、

いろんな情報をわけてもらい

自分が成長していることに

悦びを覚えています。

 

**
 

私は今、

Xで怪しいアカウントから

スパムフォローを受けています。

しかし、

ネガティブなことに

エネルギーを使うことは

もうやめにします。

 

実生活でもそんなこと

山ほどありますし

私もいろいろ経験してきました。

 

プラス思考こそ、

生きる勇気の泉です。

 

しかしながら

もし、皆さんに迷惑がかかるようなことがあれば、

自らアカウントを削除し

また一から出直すつもりです。

 

**

 

 励ましのお言葉や「いいね」

本当に嬉しかったです。

 

これからもよろしくお願いします。