監督の小部屋@アメブロ支局

監督と弟子達が集う「監督の小部屋」blog。
俗に言うここが「公式」ってヤツ?

★News★ 


 ★監督の小部屋CD取扱店舗★

TOKYO FUTURE MUSIC

TokyoFutureMusicバナー

取扱いCD

[素描][VaG~Real]

[小部屋の音箱vol.1][小部屋の音箱vol.2][小部屋の音箱vol.3]

通販始まりました。

通販ページ

http://future-music.co.jp/contact_form_s/form/khcJ1  


下記の店舗は「素描」「VaG~Real~」のみ取扱店

また、ギターレッスンも承っております。

東音楽器中村橋センター
http://www.touongakki.co.jp/nakamura.html

東音楽器田無センター
http://www.touongakki.co.jp/tanashi.html

宮地楽器MUSICJOY立川南
http://www.miyajimusic.com/school/mjminami/

宮地楽器MUSICJOY渋谷

http://www.miyajimusic.com/school/shibuya/

ヤマハミュージックリテイリオング学芸大学センター

http://www.yamahamusic.jp/lesson/tokyo/venue/gakugeidai





テーマ:

本日の業務

・楽器店のTwitterアカウント取得から設定。

・Amebloへの貼り込み。

 

…私は何を教えにいっているのでしょう(笑)。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さみー

(((((((( ;゚Д゚))))))))

ガクガクブルブルガタガタブルブル

 

ここに来て急に寒くなってガクブルしてる監督こと山本です。

 

お陰様で今年も「がでりブ」は大盛況のうちに幕を閉じました。すぐにブログに書きたかったんですが、その後休む暇なく怒涛の生活を送っておりまして、気がつけば終わってから1カ月近くも経ってました(;´Д`A ```

今年も総勢23組!

この数カ月一生懸命練習した成果を皆さん発揮して先生は嬉しい限りです(つД`)ヨカッター

 

大きなトラブルもなく最後までやり遂げた満足感は計り知れないものがありました。

 

講師演奏ではHighwayStarでツインリードハモが楽しかった(*´ω`)

今年も参加する生徒さん、サポートメンバー、スタッフに恵まれ素晴らしい発表会になりました!皆さんに感謝<(_ _)>

 

来年も皆さん是非参加してくださいね!!

 

それではサポートメンバーの写真などなど…。

 

Vo:Kako

G:安倍貞光

Key:清水永之

Bass:藤原良行

Dr:田井雄飛

熱唱する山本(笑)。

楽しい打ち上げ♪

 

今年も素晴らしい写真をありがとうございました<(_ _)>森山さん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(;´д`)ゞ アチィー!!

 

迷走台風5号以降、ゲリラ豪雨やら落雷やらで湿度高い日が続いていますが皆さんお元気でしょうか。夏休みの宿題が終わらない監督こと山本です(;・∀・)

 

さて、今年もやります!

みんな好きな曲思いっき演奏しちゃうライブ!

今年も23組の参加が決定しました!

みんな頑張って練習しています。この成果を是非見に来て頂きたい!

 

2017/9/18(月)

Open 17:00

Start 17:30

場所:荻窪RoosterNorthSide

Charge:入場無料+1オーダー以上

 

お時間ある方は是非遊びに来てください!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

あちーなおい(;´Д`)

 

梅雨明けもまだしていませんが、すでに酷暑続きで青息吐息なちゃんやま監督こと山本です(゜ー゜;Aアセアセ

 

さて、ついにこの日がやって参りました!

身体づくり講座

もう、この日をたぶん一番待ちわびていたのは私です♪

受講者がどれだけ集まるか心配でしたが、蓋を開けてみれば沢山の方に受講して頂きましてホッといたしました。

 

今回、指導してくださいましたのは「みさと接骨院」の木下院長先生。そしてサポートで奥田先生、近藤先生のお二人が来てくださいました!3人体制とか超贅沢♪

身体づくり講座05

 

私はピアニストの部、ギタリストの部と両方受講させて頂いたのですが、ピアニスト、ギタリストの抱える問題を個別にピックアップしてくださり、それぞれの楽器に合った体のチェック方法、ケアの仕方をわかりやすく丁寧に指導してくださいました。

 

身体づくり講座03

全員でチェック中

 

身体づくり講座04

チェック後のケア

 

途中にパワーポイントで解説を挟んだりして、体の構造と抱える悩み、対処の方法を事細かく説明してくださいました。

身体づくり講座06

 

毎週接骨院に通ってる私でさえ目から鱗( д ) ゜ ゜

「いつもしてもらっている施術にはこんな意味ががががが!」

と非常に勉強になりました!

身体づくり講座07

チェック中の私(苦笑)。

 

とても楽しい講座だったので2時間があっという間に過ぎてしまいました。参加された皆さんも色々ためになったみたいで、笑顔で講座が終了したのが印象的でした。

 

先生方も「まだまだミュージシャンの身体のケアの分野は未領域なため、我々も研究して沢山のことを解明していきたいです。」と仰ってくださいました。

 

是非この企画、第二回、第三回と続けていけるように私も微力ながら尽力したいと思います!

 

身体づくり講座10

みんな笑顔!これからも一日でも長く楽器を弾けるように頑張っていきましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

じめー(´д`)ウットオシイ…

 

関東甲信越は梅雨入りしましたね。

この季節、なんとなーくやる気が出なくなりますが、そんなこと言ってたら秋からのイベントの準備が進まないので、気合いで乗り切ろうとしているちゃんやま監督こと山本です!

 

さて、タイトルの「身体にいいことしませんか?」

私は3年ほど前に左膝を悪くしたことがあります。

原因は骨盤の歪みからくる膝への負担。

一時は階段を手すりがないと登れないぐらいに悪化しました。

 

その時に地元の接骨院にお世話になったのですが、ここの先生方がとても親身になって施術してくれまして、お陰様で走ることが出来るようになるまで回復いたしました。

 

今まで自分の身体のことを何も理解しないまま生活していたので、そのツケが腰や膝に負担を掛けていたのですが、接骨院の先生方から、歩き方、座り方、鍛え方を教えて頂いたお蔭で、日常生活を快適に送れる様になりました。

 

今でも週1でこの接骨院には通っています。

毎週の疲労を抜いてもらい、日々快適に暮らすための知識を教えて頂いています。ダイエットした一つの切っ掛けでもあります。

 

私は接骨院に通うようになって、楽器演奏者はスポーツ選手と同じだと実感するようになりました。

筋肉を上手く使わないと、演奏の向上も望めませんし、ケアを怠ると自分の演奏に跳ね返ってきます。

 

楽器を教える身なので、このことを生徒達に知ってもらいたい。

そんな考えが生まれ始めた時、運よくこの接骨院の先生とミュージシャンの身体のケアについてお話しする機会を得ました。

 

接骨院の先生も「私も音楽が好きなのでミュージシャンの方々の力になりたい」と仰って下さいまして、ならばどこかで広める場所を作りたいと思い、仕事先の楽器店に話を持っていったところ、非常に興味を持って頂いてそれが実現する運びとなりましたのでご報告させて頂きたいと思います!

 

身体にいいことしませんか?

ピアニスト・ギタリストのための身体づくり講座

20170717身体づくり講座チラシ

日時:2017/7/17(月祝)

時間:ピアニスト編 10:00~12:00 ギタリスト編 13:00~15:00

場所:宮地楽器MUSICJOY渋谷 Aスタジオ

    〒150-0031
    東京都渋谷区桜丘町24-1 (橋本ビル/受付5F)
    TEL:03-5456-8300

参加費:2,700円(税込)

持ち物:動きやすい服装、タオル(更衣室あります。)

講師:みさと接骨院 木下 美聡先生(ブログはこちら)

 

 

もう何が楽しみかって、企画した私が一番楽しみ(*´ω`)

当日はもちろん私も参加します!各回とも定員10名なのでご予約はお早めに!

予約の際「ギターの山本のブログを見た。」と言って下されば話がめっちゃ早いです!

 

それでは当日、私と一緒に身体にいいことしましょう♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

季節は春!春といえばM3

1つ前のブログで書きましたが、今年の4月は月末にイベントが集中ました(汗)。

今回、M3の前日が宮地楽器MusicJoy立川南のバンド発表会。その前日がMUSE音楽院のCA科新入生歓迎会。その前日までレッスン…。

なのでいつものように前日にCD焼いたりしていられません(大汗)。

 

なので!

昨日完成させました(・∀・)!YDK(やれば出来る監督)!

新譜:Little Friends

LittleFriendsジャケット

わーい!監督は曲も作れるフレンズなんだね!たーのしー!

 

そしてSamplePVも作っちゃいました!!

 

 

ヤバイ!M3の1週間も前に完成したのいつ振りだろう…←

 

今回は「アコースティックギター」に拘ってみました!

3/12の荻窪RoosterNorthside12周年Fesで今年はアコギを少し使っていこうと思ったので、今回のCD(2曲入り)は、一切エレキを弾いていません。使ったアコギはこの2本!

APX-8CTS

YAMAHA APX-8CTS 

素描でも使っていますが、久しぶりの出番でした!

今回は弦も替えてみました。ダダリオなのは相変わらずですが初めてコーテッドを使用。ダダリオEXP26

 

そして3/12のライブで使ったこれ!

AIRCRAFT AC-10

AIRCRAFT AC-10

20年ほど前に友人のギタリストから購入。

エレキギター弾きならきっとわかると思いますが、ガット弦って憧れとコンプレックスが同居してるんですよねぇ(汗)。

ケースを何度も開けては閉じるを繰り返すという(笑)。

でも今回のライブで手応えを感じたので、少しずつ使っていこうと思います。

 

こちらも弦はダダリオ EJ45C

ダダリオEJ45C

 

ちなみにYAMAHAはマイク&Lineの2ch録り。AIRCRAFTはLine録り。

両方ともZoom掛け録りしてます。

ZoomA2.1u

Zoom A2.1u

 

 

 

 

 

という能書きもタレたのでM3告知です!

M3(Music+Mediamix Market)

http://www.m3net.jp/

日時:2017/4/30(sun)

場所:東京流通センター(TRC)第2展示場1階 http://www.trc-event.jp/

時間:11:00~15:30

 

サークル名:監督の小部屋

スペース番号:い-29a

2017春M3配置図

 

↑クリックすると多少拡大します↑

今回「は」 第2展示場1階 なのでお間違いなく!!

 

新譜の他に旧譜も多少持っていきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

生きてます(゜Д゜)

 

という生存報告から入るちゃんやま監督こと山本です<(_ _)>おひさし。

もう年明けてからずっと忙しくて(;´Д`A ```

 

先月は荻窪RoosterNorthside12周年Fesにご来場くださいましてまことにありがとうございます<(_ _)>感謝

 

初めてのピアノデュオ、初めてのガットギターということで、何年か振りにすんごい練習しました(汗)。でも、その甲斐あってちょっと吹っ切れたり、少し見えてきたものがあったので、大収穫なLiveでした!

 

2017/3/12Rooster12周年

 

んでLive終わってすぐさま3rdAlbumの制作準備。

こちらは3月下旬に無事にDrのレコーディング終了。

西村君が相変わらず私のツボを的確に押さえたドラミングで、私はニヤニヤが止まりませんでした(*´Д`*)カッケー

2017/3/27DrREC西村

 

4月に入るとM3(4/30)の準備、更に宮地楽器MusicJoy立川南の発表会(4/29)の準備、MUSE音楽院の新学期(4/21)と、後から後からイベントが追っかけてくる状態が現在も継続中(汗)。

 

そんな満身創痍&青息吐息の監督ですが

生きてます(゜Д゜)

辛うじて…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。