1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
March 29, 2011 22:46:50

VS 鶴見大学、富士大学

テーマ:試合結果

こんばんは!


今日は、9時から変則Wで、鶴見大学さんと、岩手県の富士大学さんとオープン戦を行いました。




まずは、鶴見大学戦のスターティングメンバーです!



1番 レフト  伊古 聖 (沖縄尚学 3年)


2番 サード  横倉 怜武 (花巻東 2年)


3番 センター 諸田 瑞喜 (佐久長聖 4年)


4番 ファースト 内山 優史 (水戸葵陵 4年)


5番 ライト  福永 悠貴 (宮崎日大 4年)


6番 ショート 植松 慎太郎 (鹿島実業 2年)


7番 セカンド 北見 昂之 (武相 3年)


8番 キャッチャー 関根 淳 (常盤大学 4年)


9番 指名打者 伊禮 伸也 (興南 1年)



ピッチャー 野口 翔麻 (波佐見 2年)






2回に1点を先制し、試合が動いたのは、3回でした!


先頭、2番横倉がヒットで出塁すると、


4番内山の三塁打、7番北見の二塁打を含む、


ヒット5本に、相手のエラーも絡み、6点を追加、


3回で、7-0とリードを広げます!




さらに、5回裏!


3番キャプテン諸田、4番内山の二塁打などで、


3点を追加します!





守備では、先発野口が3安打無失点に抑え、


高島 昂大 (札幌日大 4年) → 谷井 拓海 (富山商業 4年) 


→ 西村 彰宏 (崇徳 1年) → 山崎 賢蔵 (橘 1年)



による、5人の継投で、3失点に抑えました!!!





第一試合は、11対3で勝利しました☆




リーグ戦で戦う鶴見大学相手に、力を試すことができたことは、


リーグ戦に向けての良い一歩になったと思います!





3番諸田が二塁打2本、4番内山が二塁打、三塁打を含むヒット3本と、


主軸の2人がしっかりとヒットを放ち、チームを引っ張っていました!



この好調なバッティングをリーグ戦でも、


発揮してくれることを期待してます!!










続いては、第三試合、富士大学戦のスターティングメンバーです!



1番 セカンド 本多 弘治 (駒大苫小牧 4年)


2番 ショート 植松 慎太郎 (鹿島実業 2年)


3番 ライト  秦 弘成輝 (東海大相模 2年)


4番 指名打者 内山 優史 (水戸葵陵 4年)


5番 ファースト 原 大地 (東海大相模 3年)


6番 サード 羽田野 恭平 (花巻東 4年)


7番 レフト 久場 翔 (具志川商業 4年)


8番 キャッチャー 熊林 健太郎 (花巻東 4年)


9番 センター 和田 慶太 (北海 1年)



ピッチャー 斎藤 優 (鎌倉学園 2年)





4年生が中心となった、富士大学戦は、


初回に、1番本多の四球、4番内山のライト前ヒットなどで、1点を先制しますが、


その裏にすぐに2点返されてしまい、逆転を許します。




2回以降は、三者凡退に抑えられてしまう回も多く、


チャンスを広げることができませんでした。





守備でも、四死球が目立ってしまったり、


ホームランを打たれてしまうなど、


1-9で敗れ、課題が残る試合となりました。




継投したピッチャーは以下の通りです。


金城 秋仁 (首里 3年) → 柴田 貴文 (愛知 3年)


→ 平野 雷太 (桐光学園 2年) → 森 亮介 (伊勢崎商業 3年)







この試合で、一番の盛り上がりを見せたのは、8回の表でした!



相手のピッチャーが北見(武相、1年)に代わると、


こちらも、1番本多に代打北見(武相、3年)を送り、


兄弟対決が実現しました!!



両ベンチからこの試合一番の声が送られ、


兄弟による、緊迫した真剣勝負となりました!!




結果は、サードへのゲッツー崩れでしたが、


真剣に戦う兄弟の対決は、見ものでした!!





ちなみに、よく似ていたので、遠くから見ていると、


本当に同じ顔に見えました(^-^)






去年のリーグ戦でも、


卒業した松本投手と横浜商科大学の松本選手の兄弟対決があり、


両ベンチ、両スタンドが良く盛り上がって、


真剣勝負をしている姿が印象的でした!



まだ、試合をする機会があると思うので、


また兄弟対決が見れるといいですね!







明日も、10時半から、大東文化大学さんとWでオープン戦を行います。


多くの試合が中止になってしまったので、


解禁になってからは、3日間で6試合と、選手達の疲れも心配です。



しかし、リーグ戦開幕までは、


あと、一週間しかありません!!!




試合の合間に、しっかり休息もとって、


頑張ってもらいたいですね!






本日、スタンドに来ていただいた皆さま、


ありがとうございました!



明日もよろしくお願いします!



今日は、4年女子マネージャー丸田が担当しました☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。