【関東サンフレ】鹿島戦観戦情報 | サンフ応援オヤジのブログ

【関東サンフレ】鹿島戦観戦情報

8月6日は鹿島スタジアムでのJ1戦です。

 

鹿島に行くにはどうしたら良いか。

 

No.1はやっぱり高速バスですね。

No.2は車。

最後が電車ですね。

 

高速バス

高速バスは東京駅-鹿島スタジアム間を乗換えなしで移動できます。

注意点は先着順って事ですね。

帰りの渋滞も載ってるだけで良いのでかなり楽だと思います。

 

自車、レンタカーの乗り合いで行けばだいぶお安く出来るかと。

高速バスとの違いは帰りの渋滞ですね。運転手の負荷が結構あります。

行きの懸念点は駐車場探しですね。

 

電車

乗り継ぎの悪さがあり、1本乗り遅れると大幅に遅れて行ってしまうという事が有ります。

これが結構厄介です。鹿島神宮駅で降りた場合にシャトルバスとのタイミングでキックオフに間に合わないとかも有ります。

ちなみにスタジアム近くの鹿島サッカースタジアム駅はsuica自動改札がないので清算しないと出れません。

そんな電車ですが、車にたいしてのメリットが有ります。

まず駐車場の心配や渋滞がない事。

そして今節は18時キックオフなので、電車的にも帰りやすいというのが有ります。

 

ただ、やっぱり鹿島は遠いんですよね。

なので、都内で観戦したいなーな人はこちらの情報をどうぞ!

 

◎LIVEで試合が見れるお店
1)スポーツカフェ オンセ(中目黒)
【TEL】03-6452-3715
【住所】東京都目黒区青葉台1-28-7
2)FooTNiK(大崎)
【TEL】03-5759-1044
【住所】東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark 1F

◎スケジュールにLIVEが予定されているお店
1)HUB/82
   ほぼ鹿島応援店でしたので記載を控えています。
2)パブリックスタンド
 〇銀座コリドー店 :20席
 【電話】03-6263-9551
 【住所】東京都中央区銀座7-2-11横須賀第5ビル1F
3)Cafe & Sports Bar Jugemu
【電話】050-3623-0926
【住所】東京都大田区蒲田5-20-3 ベルビーカマタ1F
4)THE FORTY-NINERS CLUB:24席
【電話】03-6450-8925
【住所】東京都世田谷区駒沢4-16-18 FLAT駒沢 地下1階
5)TORQUE SPICE & HERB, TABLE & COURT:70席
【電話】050-3159-8137
【住所】東京都渋谷区三丁目21番3号 渋谷ストリーム4F