三連休 | kantaryoのラグビーブログ

kantaryoのラグビーブログ

ラグビーと酒とラグビーやっている仲間が大好きな初老親父のブログ。


テーマ:

いやあ、最近の天候には本当に驚かされるねえ。


快晴と思いきや突然の雷雨、しかもまさにバケツをひっくり返したような...


20年以上前から危惧されてきた、地球温暖化の影響やろうね、とうとう日本も


東南アジア化してきたな。


ということで、今日のお題はこの三連休。



7月13日(土)


うちのチームに所属する「蒟蒻王子」こと、たかまさの結婚式&披露宴に出席。


個人的には久しぶりの結婚式出席やったんやけど、笑いあり、涙ありで、本当に


ええ結婚式やった!


笑いでは特筆すべきことが!


新郎新婦がお色直しで退席して、出席者がガヤガヤ歓談していた時のこと。


急に場内が暗くなり、正面の方が明るくなったんで、何かと思って見てみたら、


白いポロシャツを着た金髪の二人組がステージ上に立っていた。


なんと新郎新婦自らによる、「当たり前体操」の余興披露!


前代未聞のことに場内大爆笑!俺も涙が出るほど笑ったねえ。


最後は涙で終わったけど、たかまさもいろいろと苦労してきたんで、本当に


幸せになって欲しい。


お二人さんおめでとう!いつまでも仲よく幸せな家庭を築いて下さい!


ちなみにこの日は午前10時に自宅を出発して、午後10時30分過ぎに帰宅。


本当にやり過ぎた...



7月14日(日)


県リーグがきららスポーツ広場であり、グラウンド準備をしてたら、突然の雷雨、


ラインを引いたと思ったら、また雷雨、都合3回もラインを引き直し、アップも


ままならないまま試合へ。


結果は何とか勝利したものの、内容的にはスッキリせんやったね。


その後、俺はレフリー。


結局この日も、午前11時に出発して、午後6時30分に帰宅。


帰宅が遅くなったのには、ある理由が。


隣人の超多忙人・兄やんが、試合に出た足で出張に行くというんで、試合で使用


した兄やんの道具を俺が持ち帰ることになっとったんやけど、すっかり忘れて


しもうとって、諒とヒロを送って家に帰った後に、何かおかしいな?と気付いた。


そこからきららへトンボ返り。ホントに疲れた。



7月15日(月)


7時45分に出発して、息子の高校の練習試合へ。


この高温多湿の天候でよせばええのに、20分3本勝負のレフリーをやった。


試合後の修正練習では、高校生の練習台を務め、本当にくたくた。


14時30分頃に帰宅した後は、窓を開放して昼寝をしたんやけど、


「自宅で熱中症になる」症例は、これホントやね。


昼寝をする際や、この暑さで自宅にいる場合は、温度を高めにしてでもクーラーを


かけとかんと、下手すりゃ二度と起きれんくなるかも知れん。


皆さんも気を付けた方がエエと思うよ。



さて明日から短期出稼ぎなんやけど、待望のあの地へ...(1年7か月ぶり!)


すげえ楽しみにしちょるんで、この様子はまた後日のブログで。


暑い日が続きますが、皆さん元気出して行きましょう!


ちばりよ~!(笑)



kantaryoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス