OURS(宇部小野田ラグビースクール) | kantaryoのラグビーブログ

kantaryoのラグビーブログ

ラグビーと酒とラグビーやっている仲間が大好きな初老親父のブログ。


テーマ:

みなさん、こんばんは!


ずいぶんとご無沙汰してまして、申し訳ありませんでした!


はっきり言います、3月末から持ったスマホのせいです!(笑)



昨夜OURSのコーチ会議が開催され、その後の食事会で、早くも目の据わった


D5コーチから巻き舌で、「最近、全然更新しとらんやないっすかあ!」と


半ばと言うより、本当に脅されたので、気の弱い俺は慌てふためいて、久々の


ブログ更新をしちょります。


I原コーチも楽しみにしてくれてたなんて、何かすごく嬉しいなあ!


でもね、ブログ更新せん(できん?)やったんも、様々な理由があったんよ。


そのうち話せるようになれば、明かすけど...


まあ、ええや!とりあえず今回の話、OURS。



今年で創部16年目になるんやねえ。


12年前の2月に当時4歳の勇希と見学に行ったところ、勇希は入部、


俺は大将から強制的にコーチを拝命...


その当時は、山口東京理科大学長であり、元日本代表の選手でもあられた


F永先生(故人)、そして大将、徹さん、数名しかコーチはいなかった。


もちろん、スクール生も少なかったけどね。


今では、スクール生は50名を超えて、コーチも15名程度になった。


おそらく県内一大所帯のラグビースクールになったと思う。


でもコーチ陣は本当にみんな、仲がええ!



昨夜のコーチ会議も、本当に最初の1時間はアルコールお預けで、


真面目な会議。


そのあとは、我慢してた分、はじけたけどね!


二次会では、若手コーチ陣のナイスコミュニケーション!


特に、F谷コーチとK原コーチ、M山コーチの息の合い方にはビックリした!


久々に抱腹絶倒!(あんだけ○カになれることに感心!(笑))


同窓でもなんでもなく、ただラグビーが好きで集まった仲間が、こんだけ仲良く


なれるって、やっぱりラグビー、ステキやね!



と、言う感じで今後もちょくちょくアップしていく所存でございます!


で、ええやろ、D5!(笑)




kantaryoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス