ホームステイ | kantaryoのラグビーブログ

kantaryoのラグビーブログ

ラグビーと酒とラグビーやっている仲間が大好きな初老親父のブログ。


テーマ:

アンニョハセヨ~。


皆さん、お元気でしょうか?



は~っ、何や知らん、最近めちゃくちゃ忙しい。


先月中旬に約1ヶ月ぶりに帰国して、一息つけると思いきや、


先週・先々週と、極寒のお隣、K国へ出稼ぎに行っとった。


極寒って言っても本当に寒かったのは、先々週だけやったけどね。


最低気温マイナス13℃!


これはかなりヤバイ寒さよ、目以外は全て隠しとかんと、とんでもないことになる。



現地では前回の出稼ぎ先に引き続き、辛い食べ物が中心やったけど、


時には通院してしまうくらい辛いもん好きの俺は、毎食うまいうまいと食いよった。


ところが...


ここからは少し下品な話になるんで、ご容赦を(笑)!


俺はもともと快便派で、毎朝きちんとトイレに行くんやけど、


こっちでは食べたもん以上に出て出て困ったねえ。


別に腹を下した訳でもないのにね。


やっぱカプサイシン効果かなあ?


体重が減らんでお悩みの方には、キムチダイエットはかなり効果あるかも?



客先の担当者は偶然にも俺と同い年で、一緒に仕事をしてるうちに


とても仲良くなり、もちろん客先とメーカーの立場はあるんやけど、


いつしか自然と、「チング(友達)」のようになってた。


そして最終日に彼は、


「おまえ、俺ん家に泊まりに来い!」って言われて素直に従った(笑)。


海外出稼ぎ中に一般家庭にお邪魔したことはあるけど、宿泊したのは


初めてやったね。


彼の自宅には奥さんの他、19歳の娘と16歳の息子、そしてマルチーズが


いて、俺を暖かく迎えてくれた。


彼の子供は二人とも音楽が好きで、突然お邪魔した(させられた?)俺の為に、


娘はピアノ、息子はロックギターを演奏してくれた。


二人ともかなりの腕前で、聞いてて楽しかったな。



で、話には聞いとったけど、ホントにあるんや、「キムチ専用冷蔵庫!」


新しいキムチから、何年も寝かした古いキムチまであるんやけど、


古いキムチは本当に美味かったねえ。


まさかこの歳になって、海外でホームステイ?するとは思わんやった(笑)。



まあ行く先々でいろんな人と出逢い、いろんな経験をするけど、


今回は特に新鮮で楽しかったね。


またいつか会える日を楽しみに。


帰国する朝、彼らの家を辞する時に、俺なりに勉強して覚えた


感謝の言葉を贈った。


ヨロガジロ、シンセマーニ、チョッスムニダ!


カムサハムニダ!


アンニョンヒ、ゲセヨ。



またテンプラ外国語レパートリーが増えちゃいました(笑)!

kantaryoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス