心に届け | SHIMOMURA
2018-07-12 07:54:28

心に届け

テーマ:ブログ
最近早く来ています^_^
終わりも遅く24時回ることが多くなって来た。

それには理由があります。

早く来る理由
僕は昔からの教え方スタイル。俺もやるからお前らもやれ、です。

どんな仕事でもどんなことでも社長、料理長関係なくやる。更に社長、料理長は他のスタッフには任せられない、出来ない仕事もたくさんある。
でも他のスタッフと同じように働く。
わかる人間、向上心のある人間は、ちゃんと考えてる人間はこの僕の行動を見て何かを感じる。
今までもそうでした、そして僕のやり方を受け継いで料理長やオーナーになっているやつも沢山います。
一生懸命なのにアホ、素直じゃない、自分の行動を棚に上げて人の行動を目の敵にしてしまう。
根はいい奴なんです。
なので僕の行動で自然にわかってもらいたい。

終わりがおそい理由

最近の忙しさが一番ですが、やることを増やした。やる気のある人間、仕事が好きな人間、真面目な人間、そんな奴がいれば僕はあらゆる仕事を増やします。今までは妥協するしかなかったこと、今はとことんやっています。
鰹節もその場で削っています。自家製のアイスクリーム、ロールケーキ、わらび餅!和食だからといってデザートも手を抜きません!活の鮮魚を使うときはお客様にお見せしてから猛ダッシュで調理します。その他色々^ ^
帰りは遅くても充実感。嘘のない料理を作る満足感、達成感。最高です。



最近のお任せお凌ぎは活伊勢海老のリゾットです。ためておいた頭でビスクを作りその場でリゾット!アルデンテに仕上げたお米にプリプリレアの伊勢海老の身をのせて!^_^

まぁこんな感じです、毎日戦争状態。

あ、話変わって、本日の目覚め。

とてもいい香りで最高の目覚め。
枕元にあった一粒のマリオの💩

危うく顔面で潰すところでした(。-_-。)

本日もよろしくお願いします!

K.shimomuraさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス