随分、こちらにご無沙汰していました(^_^;)


最近、他のSNSに行っていて

こちらは放置状態(^_^;)。。。


といっても、

このブログは本当にちまちま、ひとりでひとり言を綴っているだけですから

誰にも影響はありませんが(^_^;)



今日久々に書いてるのは

ブログにまつわる少し元気になれる事があったからです ヽ(^。^)ノ




今日は、数か月前から予約をとり楽しみにしていた

テーブルコーディネートのLessonへ行ってきました。



そこで、なんと先生とこのブログの話になり(*´Д`)=з

(黙っていたのに見つかってしまった~~~叫び(笑))



「ブログ見ましたよ~」

「わわわ叫び えーっ(笑) そんな恥かしいあせるお粗末ブログ~

お見せするようなものじゃありません(笑)」



と少し笑って話せたのが、

なんだかとても面白かったのですヽ(^。^)ノ



こんなささいなことですが、

今日の私のテンションには

良い刺激になり

ちょっと気持ちがほぐれたというか…なんというか・・・。



というのも、

最近、私の大切なお友達が病気になり、入院してしまいまして。。。


そして

何故か(^_^;) 私が凹み・・・

元気が出なくなり・・・

一人でふさぎこんでしまって

ちょ、、凹みすぎじゃない!?(^_^;)って、、お恥ずかしながら

そんな感じだったもので。。。


今日のLessonで、しょっぱな先生とこんな笑い話しが出来たのが

なんだか良かった。


しかし、先生とそんなお話しが出来たのも

この素敵なお友達 が、私のこのつたないブログを

リンクしてくれていたからこそ^^ (ありがとうございます☆)


お友達の存在って有り難いな~ (元気になれる)

習い事(趣味)っていいな~ (気分が変わる)



と、今日は本当にそう思いました。



多分、今日Lessonへ行ってなかったら


明日も

明後日も

その次も・・・


かってに、ひとりで、心で

ふさぎこんでいたままだったと思います。


ふさぎ込みMAXの翌日に

この私の好きなお教室 が予定に入っていたとは・・・


偶然なのか


誰かが、

「いかんよ~ 暗くなるのは!」


と、言ってくれてたのか。。





今日のLessonは、”春の和のおもてなし”


京都ルンルン趣味日記


京都ルンルン趣味日記

和食をメインに、春らしい彩りで

素敵なおもてなしを教えて下さいました。


いつも、本当に工夫がいっぱいで

感心することだらけのお教室です。



この先生がのれん分けして下さるなら

弟子になりたい~~~^^って感じ。 ホントに♪




お友達の一日も早い回復を願い、

また私も


頑張らねば☆!です。