家の近くに遊歩道があって

夕方になるとそれぞれ思い思いにジョギングしたり、

歩いたり、犬の散歩したりしています。


気づいたのは、男性より女性の方が数が圧倒的に多いこと。

夕方という時間のせいかもしれませんが、

すれ違う人はほとんど女性ビックリマーク

健康や美容に対する切羽詰った度合いが違うのでしょうか。



走るときは、身体のためにも、心拍計を使うことをお勧めします。


普段は異常がなくても走り出したら

急に胸が痛くなったなんて事もありえますから。


運動するときの目標心拍数 = (220 - 自分の年齢)×0.7 くらい...


指につけるタイプの小さい心拍計を買ったんですが、

本体が小さいので、計るときにいれるスイッチのボタンも

小さくて扱いづらいんですよね。


やっぱり 少々高くても 腕時計タイプのものを選べばよかったです。

後悔ショック!


いつも三日坊主で終わってしまうので

今回は続けることが目標です。