ハウス食品✕レシピブログのスパイスアンバサダーさん、今月のお題は【食卓で旅気分!楽しさ広がる、世界のパーティーメニュー ヨーロッパ編】です。

大皿お取り分け系の簡単な一品を。

詰め物をした料理をフランス語で「ファルシ」と言うそうで、ピーマンに詰めればピーマン・ファルシ、トマトに詰めればトマト・ファルシです。

ビニール袋に挽き肉とチンして冷ました玉ねぎ、塩、ブラックペパー、ナツメグを入れてよーくもみもみして、半分に切ったピーマンに詰めて、トマトジュースとかで10分位煮る。

と、こうなります。

トマトソースで煮たんで、緑と赤でなんとなくクリスマスっぽい(笑)!?

【超おおよその分量 ピーマン4個分】
ピーマン4個、合い挽き肉150g、玉ねぎ1/2個、塩小さじ1/8、GABANブラックペパー〈パウダー〉5ふり、GABANナツメグ〈パウダー〉1ふり、トマト水煮缶50g、トマトジュース50cc、白ワイン大さじ2、コンソメ小さじ1、GABANオレガノ2ふり、GABANバジル2ふり、GABANパセリ3ふり

1 玉ねぎをみじん切りにして、電子レンジ(700W)で1分チンして冷ます。
2 ビニール袋に合い挽き肉、1の玉ねぎ、塩、ブラックペパー、ナツメグを入れてよく揉む
3 ピーマンを半分に切って種をとって、2をきちきちに詰める。
4  フライパンに3のピーマンを並べて、トマト水煮、トマトジュース、白ワイン、コンソメ、オレガノ、バジルを入れて10分位?肉に火が通る迄煮る
5 器にピーマンを移して、フライパンに残ったソースをかけて、彩りにパセリをふる。

世界のパーティーレシピ
世界のパーティーレシピ  スパイスレシピ検索