バルコニーのグリーンカーテンで採れるゴーヤ。

猛暑の影響で?大きくなる前に色づいちゃうようになってしまいました。

 

でも、お味は大丈夫!


もやしと一緒にさくっと焼きそばにしました(^_-)-☆

  1. ゴーヤのタネとワタをとって半月の薄切りにする。魚肉ソーセージは細切りにする。
  2. 焼きそばは袋の端を切ってから30秒チン♪する(うちのレンジは700W)
  3. ゴーヤ、もやし、魚肉ソーセージを炒めて火が通ったら、焼きそばをほぐして入れて炒めあわせる。
  4. 火を止めて、ナンプラーミックスを混ぜて、ホワイトペパーを振ってから火をつけて、全体になじむまで炒める。
【超おおよその分量 1人前】
焼きそば1玉、もやし1/2、袋、ゴーヤ小1個、魚肉ソーセージ1本、エスニックガーデン タイ風クッキングペースト<ナンプラーミックス>大さじ1、GABANホワイトペパー<パウダー>3ふり

 

ちなみに今日のグリーンカーテンの具合はこんな感じ。

かなり暑さにまけて、薄いカーテンになっちゃってます(^^ゞ

 

 

夏のかんたんランチ料理レシピ
夏のかんたんランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索


スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019