イメージ 1

チン♪したえのきを冷蔵庫に常備している梅干しと一緒に。
梅干しもえのきも疲労回復にいい食材だそうなので、もっとちょくちょく作ろうかなぁ(^_-)-☆

①えのきの石付を切り落として半分に切る。
②耐熱容器にえのきを入れて、日本酒を振りかけて1分チン♪して、ぽん酢をかける
③梅干しの種を取ってたたく
④えのき、梅干しを和える
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
えのき1/8袋、梅干し1個、ぽん酢小さじ2
梅干しの大きさでぽん酢の量は加減してくださいね

こんなんと一緒に

11/8の晩ごはん きのことカニカマのグラタンと豆腐サラダと・・・にお刺身プラス(^_-)-☆ →お品書きはこちらを見てね♪
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/30/64406430/img_0_m?1510407159


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/236802/74/63949074/img_1_m?1471128575

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580