イメージ 1

晩ごはんの記事書いて、レシピのリンクをと思ったら・・・あら?ない??
あまりフツー過ぎて、アップしてなかったらしいです(笑)

じゃ、上げておきましょうっと(^_-)-☆

①ねぎをみじん切りにする。豆腐を大き目のサイコロに切る。
②野菜のスープストックに味噌を溶かして、しょうゆ、日本酒、砂糖と混ぜる。、
③ねぎ、豆板醤、おろしにんにく、おろししょうがを炒めて香りが出たら合いひき肉を入れて色が変わるまで炒める。
④②を入れてひと煮たちさせてから豆腐を入れて、弱火で3分位煮る。
⑤いったん火を止めて水溶き片栗粉を回し入れて混ぜてから、もう一度火を付けて混ぜながらとろみがつくまで煮てごま油を混ぜる。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
木綿豆腐1丁、合いびき肉100g、ねぎ1/2本、野菜のスープストックカップ1/2、味噌小さじ2、しょうゆ小さじ2、日本酒小さじ2、砂糖少々、片栗粉小さじ1.5、水小さじ1.5、ごま油少々

こんなんと一緒に

2/24の晩ごはん 麻婆豆腐とかちゃんぽんで大皿だけ中華っぽく →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/07/63760007/img_0_m?1456499080

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/202243/49/63351149/img_10_m?1429309580