イメージ 1

マリネにすることが多いベビーほたてさん、たまにはマヨネーズバージョンもいいかなぁと(^_-)-☆

①かいわれの根を切って食べやすい長さに切る。ベビーほたてを半分に切る。
②スパゲティを半分に折って、袋に書いてある時間+30秒ゆでて、冷水で締めてから水気を切る。
③ぽん酢にわさびを溶かしてから、ホワイトペッパー、マヨネーズを混ぜて、かいわれ、スパゲティ、ほたてを和える。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
ベビーほたて50g、かいわれ1/2パック、スパゲティ50g、マヨネーズ大さじ1.5、ぽん酢小さじ2、おろしわさび小さじ1/2、ホワイトペッパー少々
おろしわさびや調味料の量はお好みで加減してください

こんなんと一緒に

2/2の晩ごはん 寄せ鍋とぶりのお刺身+小皿3品とお通し、おおよそ和で(^_-)- →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-0b-6b/kantan_recipe/folder/1501457/66/63251266/img_0_m?1423004263